ランチにいいよ★パスタを茹でる別鍋不要 納豆パスタ 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです。



今日は幼稚園のお迎え前に作って食べた

納豆パスタ

納豆に昆布の佃煮をいれるのがポイント おされ(←おされ じゃ ないか)



ランチにはとってもオススメです


なぜなら


■パスタを茹でる別鍋不要で時短・簡単だから

■納豆に昆布の佃煮がアクセントで美味しいから

包丁を使わない料理  


材料と作り方


材料(大人1人分)

パスタ・・・・1人前(80gぐらい)

納豆・・・・・1パック

昆布の佃煮納豆の半量

昆布茶・・小さじ1

醤油・・・・適宜

お湯・塩・ゴマ油



作り方もいたってシンプル音譜


、〔材料を準備〕

今日は有機野菜の宅配サービス「大地を守る会」で

購入した添加物0の佃煮くん。

これに納豆を用意

包丁を使わない料理  


、〔パスタをゆでる〕

パスタは、たっぷりのお湯! 

ではなく、パスタ1人前がゆでられう程度のお湯で充分。

そこへ、ゴマ油と塩を加えて指定の茹で時間より短い時間ゆでます。


包丁を使わない料理  




、〔茹で汁をきる〕

茹でたら、茹で汁を少しのこして、

あとは流しへ流し捨てます。

包丁を使わない料理  




、〔仕上げる〕

そこへ、納豆昆布の佃煮昆布茶

醤油を加えたら、ぐるぐる混ぜる

包丁を使わない料理  


で、


できちゃったよ~ 

これ納豆好きにはたまらないね


うまうま ばくばく 

ご飯に合う物ってたいがいパスタや麺類にあいますよね。



では

急ぎ、幼稚園のお迎えへ~~~~~ 

いってきまする。





最後まで読んでくださって

ありがとうございます


_______________________


ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓


◆日本ブログ村 



◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪

 

◆気軽にぽち! 読者登録してね

_______________________

もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理


_______________________