《包丁を使わない料理》子供も作れる★じゃがいものパンケーキ アプリコットジャムを添えて | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

今日は、ジャガイモのパンケーキ。

生ハムの塩加減と、アプリコットジャムが愛称抜群音譜おいしい~1品となりました。


■ジャガイモはレンチン後つぶして粉とまぜるだけ!

■具材は千切った生ハムだけ!

■あとはアプリコットジャムで食べるだけ!(リンゴジャムも美味しいよ)


なのに美味しい あら 不思議 で、

こんなかんじですクラッカー


包丁を使わない料理


ほんの すこ~しでも「美味しそう」と思って頂けましたらポチッとお願いいたします。о(ж>▽<)y ☆ 

とってもとっても励みになります

 


もうしこし、焦げ目をつけたかった~ う、、失敗ドクロ


では材料と作り方です。


材料(直径20センチ程度が1枚)

ジャガイモ・・・・中2~3個

薄力粉・・・・・・ジャガイモに対して1/4程度

牛乳・・・・・・・・必要に応じて

生ハム・・・・・2枚

アプリコットジャム・・適量

バター・・・・・・適量


作り方もとってもシンプル音譜


1、ジャガイモは耐熱容器にいれてレンチン6分

2、(1)のジャガイモは、まだあついうちにつぶします。その時剥がれた皮は捨てましょう

3、薄力粉を全体に振り掛けるように加えて混ぜます。固くてまとまりがなければ牛乳を足します。

4、(3)へ生ハムを千切って加えます。


包丁を使わない料理

5、フライパンにバターをしき、溶けてきたら、生地をいれて丸い形にします。

6、焦げ目がついたら、ひっくり返し表面を焼きます。

7、ジャムを添えていただきます。


これ、子供は好きですよね~。もちもちのジャガイモの食感は、やっぱり美味しい。

そしてアプリコットジャム なかったら、リンゴごジャムでもOKですよ~。・・・・・おしまい