《包丁を使わない料理》小さい子供が作る★蒸ししゃぶ ぽん! | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわラブラブ

今日も「子供とCOOKING」 これ、小さいお子様でもきっと作れます。なぜなら


■具材の準備に包丁使わないから 

■キャベツをビリビリちぎるのが楽しいから

■蒸篭で蒸してテーブルにそのままサーブ。立派な華やかな1品になるから



こんなかんじです

包丁を使わない料理

ほんの すこ~しでも「わ おいしそう!」
と思って頂けましたらポチッとお願いいたします。о(ж>▽<)y ☆ 

とってもとっても励みになります


これ。とっても簡単 お肉たっぷりにみえますが。実は違います。

お肉の下はこれはキャベツもりもりなんです音譜


このお肉の下は
包丁を使わない料理


山盛りキャベツラブラブ

包丁を使わない料理


たっぷりお野菜にお肉をひらげて。蒸したらハイ出来上がり!わお 簡単 たのしいラブラブ!
包丁を使わない料理


材料と作り方です。


材料(すべて適量です ご家庭の味でどうぞ)

キャベツ

モヤシ

豚肩ロース

ポン酢


以上です。ぜひお試しくだしさい。クラッカー

そうそう蒸篭がなければ、ホットプレートでできますよ

ホットプレートに野菜をのせ、お肉をのせ、お水を150ml程度加えたら、フタをして蒸す。で、出来上がり。たっのすぃ~~~~。