包丁使用★見た目も華やかハクサイのミルフィーユ | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こちらの料理は「包丁を使います」


定番料理のハクサイと豚バラ肉の重ね煮です。もう旬はかなり過ぎましたけどね。とはいえ、葉物って大好きドキドキ葉物は、母乳も、サラッととした、いい母乳になるそうですよ


とっても美味しい定番料理!しかし!!



豚バラに下味つけて、ハクサイの間に重ねて、等間隔にきりわけ、整然と鍋にいれる


って大変じゃないですか?ヽ(;´ω`)ノ




時間かけてつくっても、子供ハクサイってあまり食べないしな~~(゜д゜;)


「お腹すいた~」とか言われるとすっごいあせる!(-。-;)




だから


ハクサイをザクザク切っったら、鍋にバサッといれ、


ベーコンを鍋の周りを飾る用に美しくアップ 放り込むにひひ


煮ること20分。(私トロトロはくさいが大好きなので、ゆっくり火をいれ、トロトロにします)


トロトロになったら


最後に春菊をさっとのせ、火を通す




それでこんなかんじ↓

包丁を使わない料理


なかなかに見栄えがよいでしょ?


味も美味しいの。ラブラブ


ベーコンから塩分もでるし、余計な調味も不要。ヾ(@°▽°@)ノ


下ごしらえがとにかく簡単で、あとは煮込むだけ。




私は


「ピピッとコンロの調理タイマー機能」なるものを使い


鍋を火にかけたら、放置調理!(←これ本当に便利!その感に洗濯物たたんだりできるしね)


いやいや便利。


鍋ごとテーブルにどん。


なのにちょっとした品もあるでしょ?




たすかる音譜



では
よい日曜日をニコニコ