日本酒にあう。ぱりぱり納豆 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

《日本酒にあう。ぱりぱり納豆。》



これは、お酒好きのバアバが遊びに来てくれた時に

あと一品、バアバのためにお酒にあうつくろうかな~と

思い作ったものです。



私は授乳中・・・・・とほほ(/ω\)



日本酒のみたいんだけど

がまんしたよ~。

がんばったな自分(うん。ほんとほんと)

包丁を使わない料理

包丁を使わない料理


これ。とっても簡単で

すぐつくれちゃうのがいい音譜


材料は家にある

納豆

大葉

そしてパリパリは そう! 切干大根!



切干大根はよく洗ったら戻さずに使います(時短ですよ)

キッチンバサミで切干大根を短めにきります。



↓こんなかんじに


包丁を使わない料理

包丁を使わない料理


そうそう こんなかんじ。

そしたら

納豆のタレを絡めて、最後に納豆とあわせて混ぜ合わせ

お好みで醤油をたします。



切干大根と納豆の量は

納豆1に対して切干大根は1/2!



これがいいみたいです。



パリパリした食感と納豆が美味しい!!

大葉が大好きなので

大葉にまいてたべました。