セヴァンの地球のなおし方 | ぼくの名前はブタっていうんだよ。

ぼくの名前はブタっていうんだよ。

地球の全てのいきものがみーんな幸せに生きられますように♪♪♪         

どうやってなおすのかわからないものを
壊しつづけるのは
もう
やめてください


『セヴァンの地球のなおし方』予告編


・・・UPLINK・・・より

昨夏オーガニック・ブームを巻き起こした映画『未来の食卓』の
ジャン=ポール・ジョー監督による続編!

環境サミットで伝説のスピーチを行った12歳の少女、セヴァン・スズキの
現在の活動と、日本とフランスで子どもたちの未来を救うために
「食」を守り続ける人びとを追ったドキュメンタリー。

1992年、リオデジャネイロで行われた環境サミットでのスピーチで、
世界中の人の心を動かした少女、セヴァン・スズキ。
未来のこどもたちの生活を守るため、自分の発言に責任を持って行動に移すよう
地球全体に呼び掛ける18年前のセヴァンの姿からこの映画は始まる。

今回ジョー監督は、現在セヴァンが暮らしているカナダ、ハイダグアイ島の
自然と共存する生活、福岡県で合鴨農法によってオーガニック米を作る
古野農場の百姓百作の精神、地域の子どもたちのために161人の農婦が
無農薬食材を育てる福井県の池田村、そして『未来の食卓』の題材にもなった
フランス、バルジャック村のオーガニック給食と村のその後の様子や
ワインの産地として有名なコルシカ島が抱える問題などを取材。
セヴァンと同じまなざしで地球の未来を見つめる人びとの姿を追った。

セヴァンのスピーチの後、地球を取り巻く状況は変わっていない。
しかし29歳となったセヴァンのお腹には新しい生命が宿った。

危機的状況であることには変わりないが、
今なら変化をもたらすことが可能だと、セヴァンは再度、訴えかける。

『セヴァンの地球のなおし方』公式サイト
http://www.uplink.co.jp/severn/


2011年6月25 日(土)より
東京都写真美術館ホール、渋谷アップリンクほか、全国順次公開




・・・伝説のスピーチ・・・
セヴァン・カリス・スズキ・環境サミット1992