勿体ない…デンドロビュームが花を咲かせました♪ | 文京区湯島にある…癒やしタニア

文京区湯島にある…癒やしタニア

湯島サロンでの対面鑑定だけでなく、電話やGoogleMeetでのオンライン鑑定も対応しております。

ご不明な点がございましたら、癒やしタニアまでお問い合わせください。
癒やしタニア(山本芳樹)
/電話:090-5460-1815
/メール:yy12870@yahoo.co.jp

こんにちは。

 

きょうは新宿歌舞伎町にある占いの館メグーアでブログを書いています。

 

きょうはデンドロビュームのお話…

 

 

このデンドロビューム、実は買ったり他人から戴いたりしたものではなく、恥ずかしながら…拾ってきた鉢植えです(笑)

 

 

占いの館での仕事が終わり、ちょっと知り合いの店で飲んだ帰り道、生ごみと一緒にこの鉢が奇麗に袋に入れられて2鉢捨てられていました。

 

お店の周年か開店パーティーでお客さまから戴いたものなのでしょうが、二つとも花がしおれたのでお役目が終わり…で、生ごみ扱いとなっていました。

 

葉っぱはまだ青々としておりましたが…2月ごろだったかな…?!

 

 

あーもともとがケチというか、すぐに勿体ないとか思うタイプなんですが、わざわざ拾ってくるかー?!と自問自答しながら、酔っていたこともあり気が付くと二つとも持って地下鉄に乗ってました。

 

 

捨てた人も愛情がなかったわけではなく、鉢はちゃんと水やりがされていた模様~

 

とは言え、自分もなんで拾ってくるかな~としつこいくらいに自問自答しながら、部屋の中で水やり(笑)

 

 

そんなグチグチと思う気持ちがなくなってきたある日、ふと水をやりながら鉢の状態をチェックしていたら、花芽が出てきたのに気づきました。

 

 

そして、いま再び花を咲かせました~(^^♪