今すぐ認知症予防、スタートする!

脳の老化は、40代後半から
始まります!

特に女性は高い割合で発症
90代では、84%

認知症の薬は軽度のものしか
効かないのが現実!

エーザイのアルツハイマー病の薬
「レカマネブ」の薬価は
年間370万円もかかる!

重度の認知症には、
使用できないし

仮に処方できるとしても
麻酔やPET検査もあり
検査費用や体の負担も
大きいです・・・

というわけで、特に女性のみなさん
私もふくめ・・・・
「認知症対策」いまから、
やるべきです!!

脳科学者の
西 剛志先生に
しっかりご教授いただきますので
またシェアしますね(^^♪

 

  103万円の壁を越えて働く!

もしも、あなたが
まだ多くの時間
働けるようでしたら、

社会保険や「控除」を
気にせず、働いたほうがいいです

働き損のボーダーは
180万以上

50になったのなら、
iDeCoで
節税はかりながら、
自分年金を増やしたほうが
いいと思います

公的年金も増え
傷病手当金や
失業保険もあるから
自分で社会保険を支払うことは
悪い話ではないですよ~

視点を変えて、
楽しみながら、働いてみてね

 

  資産運用はじめてみる!

もう遅いですか??

いえいえ大丈夫です!

ゴールは75歳とすれば
あと25年がありますよ!

今が一番若いのです!
過去と他人は変わりません

見つめるのは、今と未来!

公的年金も預金も
円だと、インフレや円安に
対抗できない

リスク分散として
投資は必要です

ただし、個別銘柄の
株式投資は
素人は手を出さないほうが無難

一括投資は、積立投資よりも
資産効率は高いけれど

急激な価格下落に
マインドが崩れて
みんな売ってしまいます・・・・

だから、マインドが崩れないためには、

コツコツ・時間をかけて
やるのがお勧めですね(^^♪

 

 

 

———————————————
\オトナが学ぶお金小学校で勉強しませんか/

私は、FPとなり21年、たくさんのセミナーに
登壇してまいりました。

いつも思うのは、日本人に不足しているのは
長期投資の資産形成です。

インフレと円安で家計見直しを迫られる中、
日本の経済成長は不透明
自分の生き方は自分で決める!
今からでも遅くない!
お金の勉強!

ご一緒にいたしませんか?50歳でも、60歳からでも
もちろん70歳からでも
その方に合ったお金の運用
あります♪

ただいま、絶賛開講中!!

7月、8月の予定アップしました!

 

くわしくはこちら

 

https://tcx1z.hp.peraichi.com





インスタでは、動画にしています。

こちらも見てね♪