卒業後は認定サロンで働きます! | 成城★看護師さんも習いに来るリフレ・角質・巻き爪講座フットケアスクール!

成城★看護師さんも習いに来るリフレ・角質・巻き爪講座フットケアスクール!

「キラキラ美脚講座」世田谷区成城の東京フットケア協会。
足爪切り、角質、タコ、魚の目、巻き爪、リフレクソロジー、
足のトータルケア技術でトラブル改善。
足の専門家を目指すプロ講座から、
介護予防、看護師のための1日メディカル講座まで。

---------------

リフレクソロジープロフェッショナル

ネイルケアプロフェッショナル

---------------

専門学校生 E,Sさん (東京都)


●受講のきっかけ
現在、マッサージ系の専門学校に通っています。

(2014年3月卒業予定)
もともとフットケアには関心があり、

卒業後は足に特化した施術を専門にしたいと考え、
このコースを受講しました。


●受講の感想
専門学校の夏休み(約1ヶ月半)をフルに使って、
リフレクソロジープロフェッショナルコースと

ネイルケアプロフェッショナルコースを受講しました。


短期集中も考えましたが、

「実技を長時間続けて行うのは結構きついですよ」
という先生の助言もあり

平日の午前中、1日2コマペースで行いました。

実際、リフレを受講してみると、
慣れない指使いで手に相当な負担がかかるため、

1日2コマが自分にはちょうど良かったと実感しています。


授業は私の希望で、座学&実技、リフレ&ネイルなど、

メリハリのある構成にして頂いたため、

毎日3時間があっと言う間、という感じでした。


リフレの受講終盤では、

実際にモニターさんの足を施術させて頂き、

体格に合わせた体の使い方等も学ぶことができました。


またネイル教材として購入したフットケアマシンは、

自分の足の手入れから、知人の足を借りての練習まで、

受講終了後も何かと使える優れモノです。


私は手技に関して飲み込みの悪い方なのですが、

今回の授業は全てマンツーマン指導であったため、
質問もしやすい環境で、

苦手なところを何度も繰り返し練習することができました。


また、先生の指導は丁寧で親しみやすく、

実際の症例や顧客対応など実践的なお話を聞くこともでき、
その点も良かったと思っています。


●将来の目標
来年の3月に専門学校を卒業しますが、

その後は協会認定サロンでスタッフとして働けることになりました。

今後は巻き爪のケアも勉強し、

サロンでいろいろな経験を積ませてもらいながら
将来は高齢者のフットケアをメインにした仕事を

していきたいと思っています。


そのためにも、今回学んだ技術を、

できるだけ多くのお客様と接することで、
より実践的なものに変えていくことが、まずは当面の目標です。


●こんな方にお勧め

職業としての技術を身につけたい方にお勧めします。 
また、定期的な受講が難しい方、

自分のペースで授業を進めていきたい方などにも
最適な学校だと思います。


魚の目、巻爪、フットケアの資格で独立、就職できる!スクール講師秋本幸恵

魚の目、巻爪、フットケアの資格で独立、就職できる!スクール講師秋本幸恵

E,Sさんが受講されたコースはコチラ↓


リフレクソロジー プロフェッショナルコース≫≫

ネイルケア プロフェッショナルコース≫≫