寝たら治る身体へ | 明石市の整体院 JR朝霧駅前 朝霧整体院 整体師の「つぶやき」

寝たら治る身体へ

身体の調子が悪い時にまずどうするでしょうか?



まずは



「早く寝てゆっくり休もう」



ということになるかと思われます。



「寝れば治る」



というやつですね。



ところが腰痛で悩まれている方の多くが



「寝るときに腰が痛い」



といわれます。



腰のカーブが強かったり、ねじれが強かったりすると、仰向けに寝るのがつらくなってくるんですね。



横向きになって痛みをやり過ごすんですが、ひどい方は寝返りをするたびに痛みで目を覚ましてしまったりします。



こうなるともう「寝れば治る」どころではありません。



「寝るのがつらい」状態なわけですから、本来はここで回復させないといけないのですが、睡眠の質も落ちるために回復がままならなくなります。



ですから、寝るのがつらい方は「ほっておいたら治る」という段階は超えています。



「寝たら治る身体」にするために、早めのケアをおすすめします安心







今日も感謝感謝。






















要チェック!!



→明石の朝霧整体院「骨盤スリム矯正」ページ



→明石で「産後の骨盤矯正」をご希望の方