1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-28 10:33:03

受け継がれるもの

テーマ:たわごと

あるご来院者のママさんとの会話より。



「子供ってしょうもないことを覚えてきますよね~」



「そうそう!どこで覚えてくるんやみたいなね!」



「こないだも意味もわからんくせにね」



「うんうん」





「エッチスケッチワンタッチとか言うんですよ」





「えええ~っ((((((ノ゚⊿゚)ノ」



それって私がコドモの頃にも言ってたような気がしますがガーン



久しぶりに聞いたなあ~



コドモが言うってことはそれを仕込んだ大人さんがいるわけで・・・



それにしたってよく憶えてたなあと感心しきりでした^^





こうしていろんなものが次の世代に受け継がれていくんですね~








※画像お借りしました








今日も感謝感謝。



























要チェック!!



→明石の朝霧整体院「骨盤スリム矯正」ページ



→明石で「産後の骨盤矯正」をご希望の方

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-27 09:11:31

プール

テーマ:プライベート

明石海浜プールのことを「たこさんプール」と呼びすっかり気に入ったゆめやん。



前2回はワタシと2人で行ったので、



「今度はみんなで行きたい!」



ということで、テントを買って家族全員で行くことに。



ところが現地に着くと何やら様子がおかしい・・・?



何と臨時休業の文字が!!ガーン



駐車場前にスタッフの人たちがいて、事情を説明してくれて、最後はお詫びに無料券をいただきました。



あの説明のために炎天下の中1日立ち続けているのかと、逆に気の毒な感じが・・・






ともあれどうしよう?



テントまで買ってきて、このまま帰るのもなあ~と思って周辺にプールがないか調べてみると。



あるもんなんですね~



わずか10分ちょっとの場所に「浜の宮市民プール」というのがあったので、そちらへ向かいましたDASH!



人生初の浜の宮です。



着いてみると松林の中にあり、目の前には小学校が。



しかも想像よりも大きな駐車場があり、中に入るとでっかいウォータースライダーと流れるプールが!!!!!!!!



明石海浜プールよりもさらに充実した中身にビックリ!



これで600円(子供300円)はすごすぎるぜ、市民プールグッド!



さっそく初テントを張り(っていっても1分くらい)、流れるプールへゴー!



ラッシュガードも前回の教訓で買って行ったので、日焼けや冷えも最低限になり、たっぷり楽しめましたきゃっ



そして最後に私1人ウォータースライダーに並んで、楽しんできましたに!!!




帰り際のゆめやん、すっかり「流れるプール」のファンになってしまいました。



いやあ~市民プールサイコーですねっ^^








今日も感謝感謝。



























要チェック!!



→明石の朝霧整体院「骨盤スリム矯正」ページ



→明石で「産後の骨盤矯正」をご希望の方



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-26 19:22:37

精神的疲労

テーマ:施術日誌

もうすぐ夏休みが終わりますね。



子供たちはガッカリですが、親御さんたちは早く早く!と願っている方も多いのではないでしょうか?



大きな声では言えませんが、子供さんが毎日家にいるのはにぎやかでいいけどちょっと・・・しんどいですよねうー



「毎日家にいるとお互いストレスがたまる」という方も多いようで、けっこう精神的にお疲れの方も多いようです。



精神的な疲労が強いと膵臓に負担がかかってきます。



うつ症状の方はけっこう膵臓が弱くなってたりするんですね。



先日脚が痛いという方に膵臓の調整を行うと、痛みがなくなりました。



膵臓は脚の外側の大きな筋肉(大腿筋膜張筋)とつながっています。



そして精神的に参っている方は手足の水かきを押さえると痛がったりします。



ここをほぐしてみると、脚の動きが良くなりました。



ご自身でも水かきをつまんでみて下さい。



痛いですけど、その場でけっこう頭や首がすっきりしますよグッド!



もうちょっとで平穏な日々が訪れますので、お父さんお母さんあと少しだけ頑張って乗り切りましょうね!






今日も感謝感謝。


























要チェック!!



→明石の朝霧整体院「骨盤スリム矯正」ページ



→明石で「産後の骨盤矯正」をご希望の方



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。