脇腹の痛み | 明石市の整体院 JR朝霧駅前 朝霧整体院 整体師の「つぶやき」

脇腹の痛み

「バイクが倒れるのを防ぐときに痛みが出ちゃって」



と話されたОさん。



右の脇腹を痛められたようです。



寝返りする際も痛みが出ていました。



2週間少し経ってもあまり痛みが変わらないようでした。



「深く呼吸すると痛いですか?」



「ええ、そうですね」



みると、仰向けの際右の肋骨がかなり下に下がっていました。



ということは右の横隔膜が少し下がってるようなので、呼吸もしんどいのかなと仮説。



横隔膜を押し上げるイメージで肋骨を矯正してみますとー



「あれ、痛みなくなりました!」



呼吸しても寝返りしても痛みが出なくなりました。



実はこの矯正はあまりにも肋骨のバランスが違っていたため、この時何とかならないものかと思っていると閃いたんですね。



もちろん元となるものはあるんですが、応用させていただきました。



効果がハッキリ出たので、その後腰痛の患者さん始め、いろんなケースで使わせて頂いています。



また違う角度でアプローチすることで幅が広がったとしみじみ喜びをかみしめて、晩のビールをおいしくいただきましたビール






今日も感謝感謝。















要チェック!!



→明石の朝霧整体院「骨盤スリム矯正」ページ



→明石で「産後の骨盤矯正」をご希望の方






→明石の妊婦様へのトリートメント「マタニティコース」ページ