ソフトでもハードでも | 明石市の整体院 JR朝霧駅前 朝霧整体院 整体師の「つぶやき」

ソフトでもハードでも

コンタクトレンズじゃねえよっ!と。




最近(でもないか)



「ソフトな刺激の~」



というフレーズが王道的になってきている施術業界。



「バキバキは怖い」



という患者さん心理がけっこうあって、ソフトタッチを売りにしている院が多いですね。



当院も例にもれず。なのですが、実は骨盤スリム矯正では結構な圧をかける手技がいくつかあります。



バキバキ系のような瞬間押圧ではなく、グーッと押し込んでいくような圧を関節矯正時にかけるのですが、先日この手技を行ったところ。


お一人の方には



「今まで感じたことのない刺激で、一番気持ち良かったですきゃっ



もうお一方には



「これこれって感じ!こういうのを待ってましたキラン



とご好評をいただきました。



マッサージではなく、矯正でも気持ちいいと思っていただけるんですよねえ苦笑



「骨盤を締めてほしい」



という方はけっこうこういった「確かな手応え」を求めているんですね。



痛いのは嫌だけど、手応えはほしい。



ソフトなのがいいけど、何されてるかわからないのも嫌だ。



患者さんゴコロはフクザツなものなんですねてれ







今日も感謝感謝。



















要チェック!!



→明石の朝霧整体院「骨盤スリム矯正」ページ



→明石で「産後の骨盤矯正」をご希望の方






→明石の妊婦様へのトリートメント「マタニティコース」ページ