アフリカンシンフォニー | 明石市の整体院 JR朝霧駅前 朝霧整体院 整体師の「つぶやき」

アフリカンシンフォニー

高校野球でプレーと同じく大きな存在なのが応援風景です。


中でもブラスバンドの応援は試合を大きく盛り上げてくれますね!


私の世代では




・ねらいうち


・ポパイ


・ダッシュ!慶応




などが小さい頃から耳に慣れ親しんできたものでしたが、今年観ていて「多いなあ~」と気づいたのが





これ使ってる学校めっちゃ多いですね!


智弁和歌山のオリジナルだとずっと思ってたんですが、すごく盛り上がって私も好きな応援歌のひとつです。


個人的には





天理の「ワッショイ!」が大好きですきゃっ


ところが近年あんまり聞いてないような気が悲しい


今年も天理の試合観てたんですが、「いつ聴けるかな~」と思っているうちに試合が終わり、天理が負けてしまったために聴けずじまい・・・


またぜひ聴いてみたいところです。







さあいよいよ決勝戦!



どちらのチームもベストを尽くしてくださいね!











※いつもありがとうございます!