能登さんの講座 | ゆづづくし

ゆづづくし

羽生結弦選手を絶賛応援中!
家族に相手にされないので、ここで地下活動をしております
いいね!やコメント頂けると、小躍りして喜びます!




やっと

26日にあった能登さんの講座のレポです…💦



(能登さんのTwitterより)




といっても


講座の主催者側から

SNSに講座の感想は載せてもいいが

内容は載せないように、

とのお達しが出ているので


講座のレポではなく

その前後のレポが中心になるかと思いますが…😅




でも、私にとって

とても充実した1日でした~ヽ(*^^*)ノ!








26日。



能登さんの講座は14時からだったので、

その前に

去年「利息でござる」を一緒に見た

ゆづ友さんのMちゃん、Cちゃんと

1年以上ぶりに再会してランチ♪



地下活動家である私は

旦那様にゆづ友さんの存在を言ってないので、


待ち合わせの時間に間に合うように

家を早く出られるかどうか当日までわからなくて

遅れて参加することになってたんだけど




あれこれ理由をつけて

思ったより早めに家を出ることに成功!


オマケにランチをするお店のお客さんが多くて

先に行ってた2人が待たされてしまい

その間になんとか合流まで出来て、



結果的にランチに最初から参加できました~

ヽ(*^^*)ノ.•*¨*•.¸¸♬






ランチしたのは

講座があった博多リバレインビルのお向かいにある

「鈴懸本店」さん。




この日の日替わり定食を頂きました🎶

写真ではわかりにくいけど、和風ハンバーグの定食です。

こんなオシャレなランチは久しぶり!!




そして食後には

冷やしぜんざいのデザート付き💗



3人で近況報告したり

夜の24時間TVが楽しみねーって話したりしながら

美味しく頂きました😋💕







その後、博多リバレインビルに移動。



開場は13:30だけど

自由席なので少しでもいい席に座るために

13時前には会場に到着。



それでも既に20人弱ぐらいの人が並んでたか
な??





その後も続々と人が並んでいくので

結局13:15頃には開場となりました。




席は前から4列目を無事にゲット!!




前方に設置してあるスクリーンに

これから結弦くんの写真がたくさん映し出されると思うと

ワクワクが止まりません😄😄😄




加えて

講座が始まるまでの間に



前々から会いたいと思っていた

「羽の輪」でお世話になっている

Yちゃん、Hさんに初めて会ってご挨拶できました!!



その後には

もう1人、会いたかったKちゃんにも

無事に会うことができて!!




どの方も、今までコメント欄とかの

文字でしかお話したことなくて

完全に初めましてだったのに、

「きゃー!やっと会えたねー!!」と

お話出来たのがひたすら嬉しくて。



結弦くんのおかげで繋がったご縁が

能登さんのおかげで濃くなった感じでした💕









そして、いよいよ

能登さんの講座がスタート!!



Tシャツにハーフパンツというラフな格好で現れた能登さん、

「すみません、ジャケット忘れまして…」

と 開口一番、場を和ませてくれました♪






能登さんがどんな写真を見せてくれて

どんな話をしてくれたのかは

レポ出来ないんですが…



ほんとにたくさんの

結弦くんの写真を見せてくださいました♪




雑誌などに掲載されたものから

オフショットのものまで本当にたくさん!!




会場は、

素敵な結弦くんの写真になると

自然と「わぁ~💕」と声があがってました☺︎




ちょっとでも雰囲気が伝わるように

雑誌に載ってる能登さんの写真を

私が自撮りしたものを

貼っておきますね♪








結弦くんの写真を

スライドショーのようにして見せながら



その時その時の苦労話や

結弦くんとのエピソードを

面白おかしくお話して下さる能登さんは




思った通り 

笑顔が素敵な温和な感じの方でした♡






そうそう、

事前に集めた能登さんへの質問にも

写真を見ながらいろいろ答えてくださいましたよ♪




でも、残念ながら

私の考えた質問は採用されませんでした( 笑 )









スライドショーに合わせたお話が

サクサク進んでしまい、


最後に時間が余ったとわかると




スライドショーを戻して

反響の大きかったところから

もう1度順に見せてくれるサービスもあり✨







能登さんのおかげで

最高に至福のひとときを過ごせました

╰(*´︶`*)╯♡




また来年とかに来て下さると嬉しいなぁ~(^^♪









そうして

能登さんの講座は15:30に終わり…




私は旦那様が帰りを待ってるので

早々に帰らなきゃいけなくて、



お会いできたゆづ友さんと

「また会おうね」とお別れして

家路につきました。







帰り道は渋滞がかなりひどくて

思った以上に時間がかかり

やっと帰りついたらすぐに夕飯の支度。

そして楽しみにしていた24時間TV。




結弦くんの出番が終わったら

感動と共にもう眠くて眠くて…




そのまま寝落ちで

その日を終えたのでした…。




ちゃんちゃん♪ ^^;








では、最後に

クスッと笑ったエピソードを。






能登さんの講座が終わったあと…



会場から外に出る参加者でいっぱいの

エレベーターの中でのどなたかの言葉。





「今日ってさ、男の人1人だけやったねー。」



「?!」

(エレベーターの中の人みんなが、どこかに男の人いたっけ?って顔)



「え?? どこかに男の人、おった?」(連れらしき人)






「……能登さん。」






なぁんだー!!(≧m≦*)ムププププ






でも、確かに

会場内は文化センターの方も含めて

能登さん以外はぜーんぶ女性でした♪






今回お会い出来たゆづ友さんから

頂いたプレゼントたち🌼💕

どれも素敵なものばかり✨

大切に使わせていただきます!!

本当にありがとうございます♡♡♡






いつもたくさんのいいね!やコメントを
ありがとうございます♡

フィギュアスケートランキングへ
参加しています(*´∀`)ノ ♪