ゆづづくし

羽生結絃選手を絶賛応援中!
家族に相手にされないので、ここで地下活動をはじめます
いいね!やコメント頂けると、小躍りして喜びます!

NEW !
テーマ:



結弦くん、


ショートは98.39で5位。





まずはお疲れ様でした。














4S-2Tのコンボが認められなかった以外は


いい演技だったと思います!






ほら見て!





プロトコルのGOEとPCSの部分。







GOEは

4S-COMBO-2Tのところが-3以外は

マイナスどころか0も1もない!




PCSも高く出てる!!




演技としては悪くないんだよね。




それだけに

今季の4Sコンボが

なかなかいい顔をしてくれないのが

悔しいところではあります。





そして、

スタートが30秒を越えてしまってついた

ディダクションの-1。




テレビ見てて、



演技前

オーサーと話をしている最中に

コールが始まってしまってたから



この辺ね。


時間大丈夫?とちょっと心配したんだけど


やっぱりそこで間に合ってなかったのかー。


これは勿体なかったね。





それでも98.39。


点数としては悪くないのに、5位。



やっぱり

他のみんなが

ほぼノーミスの演技を見せる中では

一つのミスが命取りになってしまう…



それを改めて痛感したショートでした。









公式Twitterでは


「僕のショートプログラムを見てくれてありがとうございます。今日の自分のパフォーマンスには満足していません。明日は(ホントは明後日)ベストを尽くします。」



と悔しさこらえて

コメント出してくれてたけど







インタでは  激おこ丸出し!っ `-´ c)



羽生結弦悔しいSP5位「実力足りないなと思った」

日刊スポーツ 3月30日 23時9分




 3季ぶり2度目の優勝を目指す2014年ソチ五輪王者の羽生結弦(22=ANA)は、98・39点でまさかの5位スタートとなった。

 2本目のコンビネーションジャンプで4回転サルコーの着氷が乱れた。体勢を整え直して、すぐさま2回転トゥーループでリカバリーしたかに見えたが、基礎点(10・5点)に届かず、出来ばえ点での減点が響いた。


 演技を終えた羽生は悔しさいっぱいの表情だった。



 「(演技を)楽しむことはできたけど、なんだかんだ言ってまたサルコーを失敗してしまった。悔しいです。集中してループが決まった後これ(失敗)だったので実力足りないなと思った」と、早口でまくし立てた

 ソチ冬季五輪の行われた2014-15年のシーズンに初優勝を飾った後、2大会連続の2位に終わり悔しさをぶつける大会だった。

 「(SPの)結果は結果で重く受け止めてフリーに臨みたい。ノーミスにしたいし、1つ1つ丁寧に。演技に集中したい」。羽生はフリーへ向け、厳しい顔つきで巻き返しを誓っていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-01800090-nksports-spo




別の談話でも。



◇ふがいない
 羽生結弦 非常に悔しい。ふがいない。経験がなぜこんなに生かされないのか。4回転サルコーは軸が後ろに倒れていた。結果が出ないと、練習してきたとは言えない。(時事通信  談話より)
http://www.jiji.com/jc/amp?k=2017033001335



…自分に対してかなり怒ってますね。









正直言うと、


結弦くんの「5位」という順位に

悔しくて寝られない私がいます。

なので、ブログ書いて気持ちを落ち着けようと…^^;




でも、

1番悔しいのは結弦くん。





悔しさで寝付けないんじゃないかと

ちょっと心配だけど…






結弦くん?


努力は嘘をつく、って言ってたけど…

でも、無駄にはなってないよ。絶対。

まだ形として表れてないだけ。



だからフリーこそは大丈夫!

大丈夫だから!!




しっかり悔しがって

しっかり休んで

しっかり気持ち切り替えて

フリーに臨んでね。












では、フリーの滑走順です。








結弦くんは

また 最終グループの1番滑走(笑)





まずは

ショートのディダクション-1を

リベンジしましょう♪





そして、


ショートの悔しさをエネルギーにして

フリー番長として

神った演技を見せて下さいね。



こういう時の結弦くんは

絶対凄いものを見せてくれるから。



そう考えたら

ちょっとフリーが楽しみになってきた!!










…さて、

私も寝て気持ち切り替えようっと。(´ω`)







(お写真はあちこちから有り難くお借りしました。)





いつもたくさんのいいね!や
コメントをありがとうございます♡

フィギュアスケートランキングへ
参加しています(*´∀`)ノ ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。