現在の食器棚とゴミ事情 | 『yumeri &』*ゆずゆり流フレンチインテリア*

現在の食器棚とゴミ事情


{055F4F3C-C46B-49B8-9461-6876F734057A:01}

今週は、月二回の燃えないゴミの日がやってきます。

先日、大阪でも別の市の方とゴミについて話をする機会がありました。

びっくりすることに燃えるゴミ以外何かを捨てるのにはお金が多少なりともお金がかかるそうです。

そして、かなり厳しいチェックをされるので、ゴミを捨てるのすら一大事とのことです。

幸いにも私の住んでいる市は、大型ゴミすら無料で引き取りにきてくれます。

(今回のは、大型ゴミ以外の燃えないゴミの日になります)

とはいっても、そのうち有料になるかもしれないので、

年末も近いことですし、思い切って迷っているものは捨てたいと思います。



{124C331A-CF04-4DBF-AAB9-C0F185F0BB15:01}

今回は、水切りかごも思い切って捨てます。

ちょうど新しいストウブがやってきたのでその他にも収納場所の確保のためにも捨てれる物は捨てます♡

ポット3個・・・・・・。一人暮らし中のモノが主ですが、中には安いからと買ったものもあります。

ダメですね。


{C23787AC-1AF0-464B-930B-36A4C3601976:01}


今ならポイント8倍!!

夏に迷っていたものも結局使わないので断捨離します。

その後、食器棚の中も使いやすいように整頓し直し今はとても使いやすくなりました。


{16639DB3-149E-4F34-90AA-80898B47E78A:01}

器や食器は、自分にとって好きな物なので、この食器棚に入る限りは、ヨシとしています。
本当は全てお気に入りにしたいところですが、お気に入りの器をレンジにいれるのはなんだか嫌なので数枚、料理中に使う器として安い器を残しています。

(ボウルを色々なサイズたくさん持たない代わりにタレなどは器で代用しています)

{47E75BC6-B468-499F-A55A-CD3AD4A6DD68:01}

{2D797791-0242-40CE-8BB6-6E6C0983947E:01}

引出の中も。こちらは、満員御礼。

豆皿の購入はこれからはちゃんと考えて購入しないといけませんね。


さて、今日は久々ゆず君のライブです!

もう遠征はできなくなったので大阪に来てくれた時だけでも参戦しなくちゃね!

読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

↑11月13日(金)21時~少しだけアップします。