色々なホーロー缶♪ | 『yumeri &』*ゆずゆり流フレンチインテリア*

色々なホーロー缶♪


photo:01


まだまだ新しい家には慣れてないんで実は夜はちょっと怖いf^_^;)
本当に静かな場所で、今までサイレンやら酔っ払いの声やら電車の音やら聞こえてたのが普通だったので静かすぎて、少しの物音にびびってます。

そんな中、昼間片付けをしてたら、なんといきなり人が入ってきた!!



めちゃくちゃビックリしたんですが、よく見ると相方でした。
仕事をしてる時間に、ましてや、まだ引越してきてない相方が現れたので心臓がとまるかと思ったよ。

そしたら、相方、にやつきながら、自分の家に入って何が悪い!だって。
さては、最初から、私をびっくりさせようとしてたな!
クーラーかけて、ダラけた状態でテレビ見てなくてよかったよf^_^;)

さて、本題です。

今回、色々なサイズのホーロー缶を買いたしました。
ホーロー缶はかわいく収納できるので便利ですよね。

photo:02

まずは、こちらの三種類のサイズの缶。
もちろん、安い現行品です。

大きいほうから、お茶のパック、コースター、アルミのクリップを収納しています。
本当はキッチンキャビネットに置こうかなと思っていたんですが、こちらのほうが、テーブル側からもキッチン側からも取れて便利です。
それに、目線そらし効果もあるかと。
ただし、密封性はないので、大丈夫な物を収納してみました。

そして、もう1個はこちらのかわいいホーロー缶。

photo:03


一目惚れでした!
こちらは、アンティーク………
といいたいところですが、現行品です。

かなり、大きいので、食料品のストック缶にしようと思ってます。

photo:04


アンティークのキャビネットに置いてるから、パッと見、アンティーク風に見えるよねf^_^;)

今日は、料理教室の後に時間があれば、三宮まで行き、1週間前に出会って、ずっと悩んでいたアンティーク家具を再度見てこようと思ってます。

最初は、再度見にいかずに購入しようかなと思っていたんですが、大物なんで、本当に納得して購入したいなと思って。

この間、この家具の10センチのサイズを巡って、相方がぐちぐち言ったので、さすがに切れました。

今まで、本気で切れたことはなかったんですが、インテリアの恨みは怖いことをさすがに知ってもらえたと思います。

そして、明日は、四度目のソファ探しです( ̄◇ ̄;)

*コメントのお返事、帰ってきてからさせてくださいね。
とても参考になりましたm(._.)m


iPhoneからの投稿