キッチン新入り♪ | 『yumeri &』*ゆずゆり流フレンチインテリア*

キッチン新入り♪

photo:04


まだ、全くテンションがあがってませんが、料理も頑張らないといけないので、まずは道具を買いました。

圧力鍋を検討していた中、知り合ったとももんさんのブログ。
毎日、丁寧に料理をされてて、中でも素材を生かせるSTAUB鍋の魅力にどっぷりハマってしまいました。
ということで、圧力鍋はとりあえず保留中。
道具ばかり揃えても、腕がおいつかないので(^_^;)

色は、ブラックとナスと最後までかなり悩みました。
結果的に、ネットで買うのに百貨店に再度、色を確認にいきました。

で、悩んだ結果、ナスにしました。
暗めのブラウンに心持ちパープルが入ってる感じです。

photo:05


とりあえず、キッチンカウンターに置いて眺めてます。

今日はこれでご飯を炊いてみようかな。
私の予想では、相方がかなりこだわって買った炊飯器よりもおいしく炊けそうなので楽しみo(^▽^)o

キッチンの片付けもなんとか形になってきました。
午後からは、スチール棚も届くので、オーブンレンジを収納するカウンターもどきを作ろうと思います。
(ビストロにするかどうかまだ悩んでます。相方曰く、価格ドットコムではいまいちな評価らしい…。使っているる方がいれば感想聞かせてくださいm(._.)m)

photo:06


こちらは、ダイニングの窓。
ここを劇的に?変えたいなと思ってます。
用意していた板がぴったりはまり、まずは第一段階、順調ですo(^▽^)o

iPhoneからの投稿