新居のそれぞれのテイスト♪ | 『yumeri &』*ゆずゆり流フレンチインテリア*

新居のそれぞれのテイスト♪

昨日の記事に、皆様の旦那様の話も聞けて楽しく読ませて頂きました。

私は、実は20代に付き合ってきた2名ほどの人とインテリアの相違で別れてます(笑)

なぜか、私、建築関係の人と縁があるみたいです。

なので、相方に対しては、8年かけて調教してきたつもりだったのですが、

別の角度からの邪魔がはいりましたね(笑)

ただ、インテリアに関しては、自由にしていいとのことなので、この8年は無駄じゃなかったですね。


新居では、主に力を入れる部屋が3部屋あるんですが、

それぞれテイストを微妙に変えようと思ってます。


まずは、2階のキッチン・ダイニング・リビング。

ここは大きなワンルームになっています。

こちらは、大人ぽいフレンチ風。

キッチンは、旅行で訪れた南仏の田舎のキッチンを目指そうと思ってますがどうなることやら。


今まであまり使用してこなかったグレーとかブラックとかを差し色に

南仏で買ってきた物を散りばめようかなって思ってます。

(*あ!やはりというか昨日ソファを見にいき、相方がごねました。これはまた別記事にて)



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*



ということで、今のうちに作れる物を作ろうと思って、グレーのティッシュボックスを作りました。

今まではポケットティッシュを使ってましたが、さすがにそれはお客様が来た場合NGなんで。



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*



ところどころアンティーク風のペイントにしてみました。

(意味不明って相方の声が聞こえてきそうですが・・・・)

今回はシンプルに大人な感じがテーマなのでデザインもシンプルに。



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*



カーテンレールは、こちらのプロヴァンス風に作ったという黒のアイアンにしました。

これは14日に自力でつけます。

なんと、採寸・設置まで頼むとものすごく高いんですが、自分達でつけると安上がりです。

(*但し、相方曰く下地材が入ってない場合があるので、無意味に設置したら駄目との事です

よくわからないのですが、『どこでも下地』という商品を使って取り付けるそうです。)


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*



カーテンは、モモナチュラルさんのシンプルな物にしようかなって思ってます。

モモナチュラルさんは、どちらかというとレースのカーテンがかわいいので、

そちらを主張するようにシンプルなものを選びました。


こちら↓は、ストライプの線が入っていますが、最終的に迷ったんですが、

ラインなしにしようかなって思ってます。

もう少しグレーぽい色です。


         『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*



そして、1階のアトリエは、かっこいいフレンチ風。

カルテケースと板壁はそのままスライドして1階に設置しようと思ってますので、

後はパソコン&作業テーブルを手作りしようかと思ってます。

とにかくパーツ類とかの材料がたくさんあるので、機能的になるように部屋作りをしたいと思ってます。


そして、最後3階の(主に私が寝る)寝室は、大人なカントリー風にしようと思ってます。

カーテンは、こちらもモモナチュラルさんで↓の花柄にしようかなって思ってます。

リバティ風もかわいかったんですが、大人とはちょっと違うかな。

こちらのカーテンレールは、ニトリの安い木製の物にしました。



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


照明は、先日紹介したLe271さんで買ったこちらも花模様が絵付けされた物です。

寝室は、これでもか!というくらい乙女な感じにしようと思ってます。


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


今の部屋にあるチェストとカラーボックスをリメイクしたテレビ台はスライドしてこの部屋に設置します。

テレビ台は、扉とかいい加減に作ってしまったので引越中に壊れそうなんで、作り直す予定です。

後は、ベットとドレッサーをどれにするかゆっくりと考えようと思ってます。


まだまだ妄想の域なんで、どうなるかわかりませんが、妄想に妄想を重ねます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ← ブログ見たよ!の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです。