Antique Shop Le271 | 『yumeri &』*ゆずゆり流フレンチインテリア*

Antique Shop Le271


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


電車とバスを乗り継いで、京都にある『Le271 』さんへ行ってきました。

行く前にお店の方から倉庫は暑くてオシャレでもないですってわざわざメールを頂いたんですが・・・・
とんでもない!!!そこは、私にとっては、夢の国!!!!
間違いなくディズニーランドより大好きです!!!

電車とバスを乗り継いでいくところも、お店の雰囲気も岡山のシィテラさんに似てるな・・・って。


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

今回の目的のアンティークの椅子がたくさん並んでいます。
どれも素敵で・・・・・・・迷いますね。

撮影用に作った壁の雰囲気も本当に素敵でした。



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


ごちゃごちゃしてすいませんっておっしゃっていたんですが、そのごちゃごちゃがもう素敵すぎです。



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

今回、椅子以外にも気になっていた照明を見せて頂きました。
寝室用に使おうかな。



『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*


ネットショップだと明るさとかちょっと不安だったんで、実際の目で見ることができてよかったです。

椅子も、机の高さとの調和とか椅子同士の調和とか見せて頂くことができて、
やっぱり行ってよかったです。


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

たくさんの椅子を並べてくれて、本当お手数をおかけしました。
ある程度、自分の中で決めてからお店に伺ったんですが、やっぱり迷いますね。
↑の中から一つとこちらの刺繍入りの椅子を新居に迎えることにしました。


『yumeri &』*ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

刺繍がかわいい椅子です。
背板部分の黒の木の部分もいい具合に剥げていて、ネットショップではちょっと贅沢かな・・・って
迷っていたんですが、見た瞬間、新居に置きたい!!って思いました。
絶対、誰にも座らせません(笑)

これで、必要最小限の椅子は確保できたので、後は、ゆっくりと探そうと思ってます。
楽しいはずの家具選びですが、その反面、期限までに最低限は揃えないといけないという
焦りもあったんですが、家具のほうも一段落しました。

Le271さんは、普段はネットショップを中心にお仕事をされていますが、
ご希望があれば事前に電話を入れておくと倉庫を開放してくれます。

今日もわざわざ開けてくれてて、私が事前にお伝えしていた好みの商品を並べて待っていてくれてました。
皆さん、とっても気さくな方々で、いろいろとアンティークのお話もできて楽しい時間をすごさせて頂き、
一気にファンになってしまいました。

それと、本当に感謝感謝なんですが、本当なら結構な送料が発生するのですが、
今回、近所ということでわざわざ車で後日、届けていただけるそうです。
本当にありがとうございます。

またこれから、家のほうで家具が必要になったら、絶対にお世話になりたいなって思うお店でした。
大阪からでも1時間ちょっとで行ける距離ですので、もし、ご近所の方がいらっしゃいましたら
お勧めのアンティークショップさんです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ← ブログ見たよ!の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです。
               
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*  ←ネットショップはこちらから入れます。