ブリキをシャビーにする方法♪ | 『yumeri &』*ゆずゆり流フレンチインテリア*

ブリキをシャビーにする方法♪

←アメブロのグルっぽ『ナチュ会』に参加させてもらってます。

Sayakaさんの質問の『ブリキをシャビーにする方法』を実践してみました

実は、私がSayakaさんのほうのブログのコメントに塩をふってコンロってあぶったら一発でシャビーになりますよって書いておきながら、実際は、100均の網をコンロであぶってシャビーにしただけだったので、実際に試してみましたひらめき電球

yukinkoさんもこの方法を試してくれたみたいで、、、なにやら大変なことになってしまったみたいですいませんあせる


     『yumeri &』  *ゆずゆり流ひとりぐらし*

まず今回使うのは100均で買ったシンクの蓋?ですかね!?
実は、買ったけどサイズがあわず放置してたんですが、これってシャービーにすると絶対かわいい雑貨になるとピンひらめき電球ときたのでこれを使うことにしました。


以下がブリキをシャビーにする方法です。他にも方法があると思いますがあせる


 ①塩に水を1滴か2滴いれて塩ペイストを作り、塗る。

 ②トングなんかで火に十分気をつけながらあぶる。

 ③最終的には面倒くさかったのでコンロにのっけたりして・・・


その後、水につけて十分、熱をとってください。

くれぐれも火傷と火事には気をつけてくださいねバイバイ


ただ、、シャビーにはなりますがこの方法でサビサビにはならないと思います。

私はサビサビにしてしまうと汚れるのでこのままの方法がいいですが、サビサビにしたい場合はやはり更に外で何日間か放置しておくのがいいと思います。


後、、、私の雑貨の大先輩GIFT BOXのオーナーさんに聞いたのですが、こんな方法をしなくても簡単にサビサビになる全く別の用途で作られたスプレーがあるらしいのですが、、オーナーさんも又聞きだったので忘れてしまったらしく、今度また会った時にでも確認してみます。


ジャーーーーンビックリマークそんなこんなでシャービーになった100均雑貨です。

いや、、アンティークの雑貨に見えません!?


               『yumeri &』  *ゆずゆり流ひとりぐらし*


これに、紫陽花のドライとキャンドルをのっけると立派な雑貨になりましたね。

思ったとおり、かわいい形。。

                『yumeri &』  *ゆずゆり流ひとりぐらし*


後ろの古いプリンタートレイに負けないくらいいい味をだしてくれてます音譜

みなさんもぜひ、試してみてくださいニコニコ




                 『yumeri &』  *ゆずゆり流ひとりぐらし*

ただし、、、私もyukinkoさん同様、コンロまわりがめちゃくちゃ汚れてしまいました。。

ちょうどコンロまわりのリメイクをしようと思っていたので掃除をしようと思います。


                      ドキドキドキドキオークション出品中ドキドキドキドキ

   大人気のアンティーク風カードホルダーを出品中です。ご興味がある方はお手数ですがこちらまで→ 

   水曜日までの出品となります。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ←ランキングに参加してます。


        いつも応援ありがとうございます。

       お手数ですが、ブログ見たよ!ってことで応援のポチッをしてくれると嬉しいです(*^▽^*)
       素敵なブロガーさん達の素敵なブログもみれますよ