死にたいと思ってもいい | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

昨日の記事

先週は2度続いて起こってびっくりしたのですが、実はこういう不思議なことがわたしの人生では結構あったように感じるのです。

病気になってから特にそんなふうに感じるようになり、昨年東日本大震災が起きた頃からでしょうか、この手の願いが叶う率が急に上がってきたのです。

不思議だけど、不思議じゃない。

深い意識レベルでの願いは叶う確率が高い。

わたしの人生ってどうしてこう上手く行かないことばかりなのだろう?

そう思う一方で、すべてが上手く行っているようにも感じるのです。

わたしが願っている通りの出来事が次々と起こっているような気がするからです。

わたしが今まで願ったことの中でひとつだけ反対のことが起こりました。

おかしいなぁ?

わたしがうつ病の頃、毎日願っていたことがあります。

「もう生きていたくない。一日でも早くこの世からいなくなりたい。死にたい」

くる日もくる日もこのことを願っていました。

あんなに毎日呪文のように唱えていたくらいの願いが叶っていない。

なんかおかしい。

そう思いませんか?

ある日、わたしがうつ病を治すための知恵を授けて下る方が現れたのです。

ちょうどこのネガティブな思いを強く願っていた時期にです。

やっぱりおかしいと思いますよね。

実はひとつもおかしいことはなく、不思議なことでもないのです。

もう生きていたくない。一日でも早くこの世からいなくなりたい。死にたい。

それが、わたしの願いでした。

実はこの願いには隠された本当の願いがあるのです。

わたしは生きたかったのです。

今のままでは、自分が思う自分で生きられない。

理想の自分で生きられない。

それが叶わなくてツラくてツラくてしょうがなかったから死にたかった。

本当はより良く生きたかったのです。

これが本当の願いだったのです。

ほらね、ちゃんと生きたいって願いが通じて叶っているでしょう⁉

今もしっかり生きてます、わたし。

うつ病の人はわたしと同じように、死にたいと思ったり口にしたりすることも少なくないと思います。

そして、そんなことを思ったり口にしたりする自分を責めているのではないでしょうか?

死にたいと思っていいのです。

もっともっと思っていい。

だって、それはより良く生きたいという素晴らしい思いだから。

恥じることはないのです。

もっともっと願いましょう!

思いっきり死にたいと願って下さい。そうやってエネルギーを溜めておくのです。

そうしているうちにうつ病を治す切っ掛けがわたしのように訪れます。

思いっきり願っているので、助けてくれる人が現れたり、突然閃きが降りてきたりするのです。

そんな切っ掛けが訪れたら、溜めに溜めたエネルギーを放出せて下さい。

このエネルギーが放出された時、死にたいが生きたいに変わります。

本当の願いは「生きたい」だけれど思考は「死にたい」になっています。

その死にたいが、生きたいに変わるのです。

今、死にたくて死にたくてしょうがない人もいると思います。

あなたは本当は人一倍エネルギーに溢れた人なんです。

より良く生きたい気持ちが半端ない。

心配しなくていい。

もっともっと死にたいと願っていい。

それはより良く生きたいという素晴らしい願いだから。

死にたいが生きたいに変わる時があなたにも必ず来ます!!

iPhoneからの投稿