一応ブログタイトルに『株』なんてつけていますが、

うちのブログは ほとんど株に触れないブログ。(^▽^;)


8月優待権利たって、ひとつだけです。

イマージュは200株買い増しする勇気がなかったです。

場中に見ている時は権利落ち、前日比マイナス4円とかだったのですが。。。(ノ_-。)

手持ちの100株、どーすんだよ!?



さんざん書いていたイオン

無事権利を取って 今日とっととお別れ(売却)いたしました。m(__)m


薄利だけど問題なし、

9月からの買物もレジでオーナズカード提示して3%おっふん♪してもらいます。(^^ゞ

(もちろん、WAON支払いor金券ショップで買ったイオン商品券で支払います)



2月に初権利を取った後売却した私。

9月1日から優待権利があるのか不安になり。。。

(2月優待権利分は3月1日から8月31日まで期限)


イオンに電話してしまいました。(^o^;)


同じ証券会社での売買で住所変更もなければOKということでした。\(^o^)/


イオンに電話する前に証券会社に電話、

前回の権利取り後 今回までにイオンが臨時株主総会などで株主確定をしていなければOKなはず

。。。というお答えをいただき、イオンにも電話したわけです。


こんなこと、株やっている方なら知っていることだと思うのですが。(/ω\)


で 電話した後、安心してイオン株といったんお別れしました。

次回もたぶん?必ず優待権利取りたいです。(^-^)



柚子茶日記 ~料理下手主婦の献立記録、時々株株~-09-08-04_18-01.jpg


もちろん9月以降も、ラウンジのお世話になりますです。(^^ゞ