うーめんレシピ第11弾☆ほっこり♥ごま豆乳うーめん | 野木ことは―美×動×食ダイエット「健康的に美しく痩せる!」

野木ことは―美×動×食ダイエット「健康的に美しく痩せる!」

17キロの減量に成功したアラサー・野木ことはが
ダイエット方法や食事、運動や美容法をお伝えします。
正しい知識で健康的に痩せよう!

旧「鈴木琴葉のブログ ― 宮城県白石市の観光大使になる!」
宮城や東北の観光情報はカテゴリ【旧ブログ】から読めます☆

おばんです~






鈴木琴葉(すずきことは)です(`・ω・´)





大好きな地元・宮城県白石市の

クローバー観光大使クローバー目指して

女優、声優として活動中です!






さてニコニコ






白石市の名産品、短いことと油を使わないことが特徴の


うーめん(詳しくはこちら


ですが、




温かいうーめんがおいしい季節になりましたね(*´ω`*)



今日はナイフとフォークごま豆乳うーめんナイフとフォークのレシピです音譜







<材料(一人分)>

うーめん…一束

豆乳…200ml

しめじ…1/3パックくらい、お好みで

その他具材…鮭、鶏肉、お豆腐にんじん、大根、かぶ、水菜、白菜、えのきなど、なんでも!(上の写真は余っていた大根の葉を入れました)

みそ…大1/2~1、お好みで

だしの素…小1/3

すりごま…大1くらい



<作り方>

1、鍋に湯をわかし、うーめんを固めにゆでます。

2、あくの強い葉ものや根菜、鶏肉や鮭をいれる場合はうーめんを茹でたお湯でそのまま茹でちゃいましょう。

3、別の鍋に豆乳としめじ、茹でた野菜や具材を入れ火にかけます。

4、ふつふつしてきたら火を止め、味を見ながら味噌をとかし入れます。

5、味噌がとけたらだしの素とすりごまを入れ、混ぜます。

6、うーめんも入れて再度火にかけ全体を混ぜ、完成☆





ごまと豆乳ってほんとーーあいます(*´ω`*)

ほっこりしておいしいよ!!


入れる具材は、ごま豆乳なべをイメージして選ぶとおいしいかも。

しめじがオススメ食材なのでしめじは入れてね~♥笑

具材が多いときは豆乳+調味料を増やしてください。

また、野菜が多い場合は水分が出るので

味噌を増やすとか、調整してね。



では、明日もいい日になりますようにっ星流れ星