さわだ食堂 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 

 

 

今回は南魚沼市小栗山にある「さわだ食堂」さんにお邪魔しましたw

 

 

 

場所は、ナビ任せです^^

 

 

 

 

 

 

こちらも「南魚沼 本気丼」に掲載されていたお店、なんでもトンカツが看板なのだとか^^

 

 

 

早速入店w

 

 

 

小上がり席に着き…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューに目を通しますw

 

 

 

今回は「生まれた時からこのカツカレー(¥850)」を注文ですw

 

 

 

こちらも本気丼の冊子の中ではこういう表記なのですが↑のメニューのカツカレーと同じものです^^

 

 

 

待っている間、ご飯を炊く時の独特の香りがお店に広がり、いやがおうにもお腹を刺激します^^;暫くすると…

 

 

 

 

 

 

到着^^

 

 

 

 

 

 

キュウリとワカメの酢の物に…

 

 

 

 

 

 

カツカレーはカツとご飯全体にカレーがかけられていますw

 

 

 

カレーはビーフカレー、具材に牛肉、ジャガイモ、タマネギ、程よくゴテッとした質感があり、割りとスパイシーな印象ですw

 

 

 

 

 

 

お新香のキュウリ漬け、一本物の輪切りでかなり食感がよろしいですw

 

 

 

 

 

 

そしてメインのトンカツ、噂に違わぬこの厚み、3cmとまではいきませんが2cmはありましたw

 

 

 

非常に食べ応えのあるボリューム感、シッカリ美味しいトンカツですw

 

 

 

もちろん待っている間、芳しい芳香を放っていたご飯も非常に美味しく炊き上がっていました^^店内には…

 

 

 

 

 

 

昨年の本気丼のメニューのカツ丼の写真も、こちらも美味しそうです^^

 

 

 

一点、↑のメニューには定休日が木曜となっていますが、現在は不定休のようなのでお間違えの無いようにお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

ご馳走様でしたm(_ _)m