バラパン 西本町店 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 

 

 

さて、今回は上越フラフラ^^

 

 

 

まずは朝から上越市西本町にある「バラパン 西本町店」さんにお邪魔しましたw

 

 

 

上越市の海っぺたの方にあります^^

 

 

 

以前からブログでお世話になっております、ちわさんに「直江津のバラパンいいよー。」と言われておりましたので、お邪魔してみましたw

 

 

 

このバラパンさんにはもう1軒、安江店さんっていうのがあるらしいのですが、今回はこちらの西本町店さんにお邪魔ですw

 

 

 

トップの写真を見てもらえればお分かりの通り、かなり年季の入った店舗、とりあえず入店^^

 

 

 

店舗内はこれまた年季の入った狭い店内にショーケースがあり、そこに各種パンが並べられてありますw

 

 

 

今回は4点購入、まずは…

 

 

 

 

 

 

「スパゲッティー(¥130)」

 

 

 

コッペパンの真ん中を割ってケチャップを絡めたスパゲッティを挟んでありますwトマトケチャップの酸味が懐かしさを感じさせますw

 

 

 

 

 

 

「サラダ(¥130)」

 

 

 

これまたコッペパンの真ん中を割って、サラダを挟んでありますwサラダの中身はマカロニ、ハム、キュウリ、レタス、タマネギなどをマヨで和えたものですかねw

 

 

 

 

 

 

「タマゴ(¥130)」

 

 

 

こちらもコッペパンの真ん中を割って、タマゴサラダを挟んでありますw市販のタマゴサラダとは違った粗い手作り感があるタマゴサラダって、やっぱわかりますよね^^

 

 

 

ここまでも3点は全てコッペパンに惣菜を挟み込んだ惣菜パンですが、このベースのコッペパンが柔らかく、でもシッカリとした食感もあって、特徴的なのはパン自体が甘いんですよね、なので全体的になんとなく懐かしいような、優しい味わいのあるパンになっていると思いますwそして最後は…

 

 

 

 

 

 

「ねじり(¥110)」

 

 

 

ツイストドーナッツ…などというメリケンな名前で呼ばれそうではありますが、ねじりの揚げパンです^^

 

 

 

生地はやはり柔らかいんですが、シッカリとした食感、パン自体が甘いこともあり、砂糖をまぶしてあることも加えて、かなり甘さの強い仕上がりになっていると思いますw

 

 

 

パン自体の甘さが強いのが特徴的で、各種惣菜パンのラインナップが多いですねw

 

 

 

新潟市でいうなれば、今は無き南雲ベーカリーさんを彷彿とさせるでしょうか?^^

 

 

 

私がお邪魔した際、他のお客さんも頻繁に来店されてましたので、昔から愛されているお店なんだろうなと思いましたw

 

 

 

お邪魔しましたw