とんかつ いさお | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 

 

 

今回は長岡市摂田屋町にある「とんかつ いさお」さんにお邪魔しましたw

 

 

 

場所は…よくわかりません(爆)ナビに従ったら着きました!^^

 

 

 

さんぺい師匠のいつぞやの記事にて宿題にしていたお店、やっとお邪魔できました^^

 

 

 

早速入店w

 

 

 

中に入ると常連さんと思しきお二人がお料理とお酒を楽しんでらっしゃいますw

 

 

 

テーブル席に着き…

 

 

 

 

 

 

メニューを確認w

 

 

 

今回は「かつカレー(¥850)」を「大盛り(¥100)」で注文ですw暫くすると…

 

 

 

 

 

 

到着^^

 

 

 

由緒正しいフォークスタイル、写真越しですとそんなに量は多くないように感じますが、大みや食堂さんのかつカレーの普通盛りくらいはありますw

 

 

 

 

 

 

味噌汁に…

 

 

 

 

 

 

かつカレー…これだと多少ご飯のマウント感が分かりますかね^^

 

 

 

こん盛りされたご飯の上におおよそ200gくらいのカツが鎮座、その上からカレーがかけられていますw

 

 

 

カレーはビーフカレー、具材は溶け込んでいるのか固形物は牛肉がちらほらとしか確認できませんでしたwカツは…

 

 

 

 

 

 

厚みが2センチ前後、お肉も厚いんですが、衣も厚くてザクザクで非常にゴッツイ印象のトンカツです^^

 

 

 

 

 

 

サイドには千切りキャベツとスパゲッティ、福神漬が控えています^^

 

 

 

トンカツが非常にボリュームたっぷりで食べ応えがありますし、量的にも十分満足できると思いますw

 

 

 

最初大盛りで頼んだ時、ちょっと早まったかな?と思いましたがそんなことはありませんでした^^

 

 

 

ただ、こちらのお店夜は飲み屋がメインらしく、お邪魔した日はお昼にトンカツが出すぎて、私でトンカツが最後っぽいことも女将さんがおっしゃっていたので、お邪魔するならお昼の方がいいのかもしれません^^

 

 

 

ご馳走様でしたw