ラーメン亭 一兆 黒崎店 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




今回は新潟市西区山田字堤付にある「ラーメン亭 一兆 黒崎店」さんにお邪魔しましたw



場所は、以前萬人さんのあったところ、横に大福家さんがあります^^



今現在だるまやグループさん各店で「Negicco×だるまや×GekkanNiigata」としてNegicco各メンバーがオーダーしたコラボラーメンを提供されているそうで、今回それを目的にお店を回ってみようと思いまして、まずはこちらにお邪魔しましたw



萬人さんが閉店して一兆さんになったのは知っていたのですが、お邪魔するのは初めてです^^



早速入店w



カウンター席に着き…









メニューに目を通しますw



コチラでいただけるコラボラーメンは…






NegiccoのKaedeさんのオーダー「ど煮干しラーメン(¥880)」なので、こちらを中盛無料なので中盛で注文ですw暫くすると…






到着^^






「ど煮干し」の名の通り、強い煮干しの風味に魚粉も効かせた魚満載の醤油スープ、油感はそんなに強くありませんが、シッカリと動物系の後支えもあり、濃厚と言っていいスープに仕上がっていると思いますw具材は…






満載の刻みネギに柚子…






何故かカリカリ梅^^;






そして四角いバラの塩チャーシューは7枚、軽く炙りも入っていて肉感と脂身のトロケ具合のバランスもよく、量的にも申し分ないですw麺は…






中太の縮れ麺、中盛無料で麺量多めが何気に嬉しい、若干太さからすると弱めな印象も受けましたが、十分楽しめると思いますw



カリカリ梅の存在だけがよくわかりませんでしたが^^;全体的にキッチリまとまっている濃厚煮干しラーメンだと思いますw



しかし、四角いバラチャーシューがたくさん入っていると、喜多方ラーメンを連想してしまうのは私だけでしょうか?^^;



こちらのメニューは1日限定30杯、3月31日まで一兆黒崎店さん、河渡コメリ店さんで提供されていますw



「Negicco×だるまや×GekkanNiigata」FB



ご馳走様でしたw