SR番外編⑩ 横浜家系ラーメン むら家 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




SR番外編、10軒目は長岡市北園町にある「横浜家系ラーメン むら家」さんにお邪魔しましたw



場所は、オーエムゴルフセンターというゴルフ練習場の中にありますw



去年、同じ場所にお邪魔した時は別のお店が昨年のKRGのエントリーメニューを提供されていたはずなのですが…移り変わりは早いものです><;



早速入店w



カウンター席に着き、こちらのお店のエントリーメニュー…






「長岡ポーク×横浜系背脂ラーメン(¥780)」に、ラーメンパスポートを提示しまして味玉トッピングで注文ですw待っている間に…






メニュー等を確認、ライス無料の文字を見つけたので、追加でライスも注文しましたw暫くすると…






到着^^



まずはスープ…






豚骨ベースの濃厚醤油スープ、こちらのお店のスープかなりいい感じの豚骨臭がします、家系のスープっていう感じがしますね、そこに追加で長岡ポークの背脂も入っているので甘さと更に重みが増してますw具材は…






海苔…






ネギ、ホウレンソウ…






長岡ポークのチャーシュー、ホロッと崩れるタイプのチャーシュー、ちょっと薄めなのが1枚なので、もうちょっとボリュームは欲しいですねw






ラーメンパスポートにてトッピングした味玉、中身は…






いい具合、こちらも食べた時にちょっと甘みを感じましたw麺は…






中太の縮れ麺、シッカリとしたコシもあり、食感も良く食べ応えもあり、強めのスープに負けてませんねw






無料でいただいたライスは卓上にお新香があるので、お新香とラーメンと一緒に食べましょうw



横浜家系ラーメン、濃厚な豚骨スープに豚骨臭、なんとなく味濱家さんを思い出しました、長岡ポークの背脂追加で甘みと重みがアゲアゲですw



具材はシンプルでスタンダード、十分だとは思いますが、長岡ポークのチャーシューのインパクトがもっとあるといいかな?と感じましたw



おそらく、こちらの基本のラーメンに背脂を追加したのであろう1杯、一番自信のあるメインメニューにアレンジを加えるというのはいいと思いますが、もう一歩なにか欲しい気はしますねw



しかし、ライス無料のサービスは嬉しいですし、十分満足できる1杯であるとは思いますw



こちらのお店、昼はラーメン屋、夜は居酒屋兼ラーメン屋という営業スタイルで、夜も24時まで営業してらっしゃるということなのでお邪魔できるチャンスは多いのではないでしょうか?^^



ご馳走様でしたw