SR番外編③ 濃厚豚骨らーめん 玉家 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




SR番外編、3軒目は上越市春日新田にある「濃厚豚骨らーめん 玉家」さんにお邪魔しましたw



場所は、ナビ任せでお願いします^^;



早速入店w



カウンター席に着き、こちらのお店のエントリーメニュー…






「濃厚豚骨とメギスのらーめん(¥700)」に、ラーメンパスポートを提示しまして味玉のトッピング、あと麺の硬さを選べるようなので、バリかたでお願いしましたw待っている間に…









メニュー等を確認^^暫くすると…






到着^^



まずはスープ…






テロテロと濃厚な質感と滑らかでクリーミーな豚骨スープ、臭みはないのですが、ちょっと粉っぽい感じがあるのはメギスパウダーのせいでしょうか?確かに魚の風味はしますw具材は…






メンマに…






チャーシュー…






こちらはイカ天ですね、なんでイカ天?と思いましたが、意外にいい感じです^^






味玉はデフォのハーフと…






ラーメンパスポートでトッピングした1個分…






あとは、白髪ネギにかんずり、そしてミョウガ^^;



かんずりはスープに辛味を、ミョウガは…苦手です><;麺は…






ストレートの細麺、バリかたなのでシッカリ硬い食感と、プツプツとした歯切れがヨロシイですw



テロテロの質感が素晴らしいクリーミーで臭みのない豚骨スープ、そこにメギスの風味が活きていますが、ちょっと粉っぽいのが残念、スープ自体も少々少なめでしょうか?



具材にイカ天はちょっとビックリしましたが意外に合いますし、かんずりやミョウガなど地元の食材を活かしている点も素晴らしいと思いますw



麺もシッカリと豚骨スープに馴染みの良い麺で、硬さが選べるのもイイですね、なお大盛りは無く替え玉対応だそうですw



写真はないのですが、卓上に無料の辛子高菜と紅生姜も完備されていますので、お好みで加えるのもいいと思いますw



ただ個人的な問題なのですが、一点、私ミョウガが…得意でないので…スミマセン><;



ですが、シッカリとスープまで完飲させていただきました!^^



ご馳走様でしたw