らーめん 古潭 その12 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




…という訳で、1日空けて再度古潭さんの記事です^^



今回はちゅんさん(ねーさん)とちわさん、そしてハルフさんにお付き合いいただきまして、多人数での訪問です^^



12時に某所で待ち合わせ、乗り合わせて古潭さんへ、混んでいると思われる曜日と時間帯だったので駐車待ちすら覚悟していたのですが、なんとも運よく車もまばら^^



いつもの様に路駐して、早速入店w



4人でのお邪魔だったので、奥のお座敷に通されますw



混んでいる時にしか開かないレアなお座敷です^^



お座敷にあがる前に注文、全員「野菜味噌ラーメン(¥700)」を注文ですw



私は皆さんが野菜味噌ならまだ頼んだことのないものを頼もうかと思ったのですが、結局釣られて野菜味噌にしてしまいました><;



お座敷に上がり5分もしない内に…






いつもの到着^^ちょっぱやな4つ提供、これぞ古潭さんの真骨頂^^



私のいつものトッピングはありませんが、これで十分に美味しいのが古潭さんの味噌です^^もっと言えば野菜味噌でなく、味噌でもいいんですよねw






いつも通り熱々をズルズル食べあげスープまで飲み干すと、ねーさんが半分でギブアップ^^;



なんとなく予定通りだったので^^ねーさんの余った分までいただきました^^さすがにこちらのスープまでは全部飲めませんでしたけども^^;



皆さんそれぞれに楽しまれたようでなによりでした^^



帰りにプレジールさんに寄って、もう一度古潭さんの前を通ったら駐車スペースもない大混雑を目撃^^;お店の外まで並んでました><;我々、タイミング良かったんですね~^^



そしてお三方それぞれに誕生日プレゼントを貰ってしまうという><;



皆さんお気遣い感謝です!><;有り難く全部いただきました!><;



これにてねーさんとの約束も果たされました^^



また機会がありましたら皆さんよろしくお願い致します^^



ご馳走様でしたw