Patisserie Graine(パティスリー グレヌ) その25 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




さて、イブに引き続き、クリスマスもまさかのグレヌさん^^まさかの2日連続同じお店ですw



しかし雪の量が明らかに少なくなっているのはご愛嬌^^まぁ昨日降った雨のせいって事にしといてください^^



早速入店w



今回、店内で品物を物色していたら「ご試食いかがです?」と差し出されたのが、見慣れない色のホロホロクッキー、なんと紫芋のホロホロクッキーだそうで、新作だということでしたw



焼き菓子のコーナーはラインナップがあまり変わらないので、最近ノーチェックだったんですよね^^;



改めて焼き菓子コーナーを見てみると、いくつか新作があったので3点ほど購入wまずは…






「ホロホロクッキー(紫芋)(¥110)」



試食した紫芋のホロホロクッキーですwホロホロクッキーはこちらのお店の焼き菓子の看板商品で、今までは琥珀・きなこ・抹茶があったんですよねw



こちらは紫芋の風味がちゃんとあり、その独特な甘さが好きな私はホロホロクッキーの中で一番好きな味かもしれませんwそして…






「ホロホロクッキー(木苺)(¥110)」



もう一つ新作が出ていたホロホロクッキー、木苺だそうですw



食べてみると、甘酸っぱい木苺の味わいが口に広がり、爽やかさと仄かな甘みのあるクッキーに仕上がっていますw



色合い的にも華やかになって、ホロホロクッキーは今まで以上にラインナップが充実しましたねwそして最後にもう一つ…






「ブラウニー(¥190)」



チョコレートケーキの中にぎっしりとマカダミアナッツ^^






チョコレートケーキは、しっとりと濃厚な真ん中の部分を、軽くフワッとしたサイドの部分が挟み込む感じ、その中にマカダミアナッツの香ばしさと食感がいいアクセント、シンプルながらに味わいと食感に面白味のあるブラウニーですw



久々に焼き菓子色々、たまに焼き菓子コーナーも覗いてみるもんですな^^



特に紫芋のホロホロクッキーは私好みでした^^



それでは皆様、素敵なクリスマスを^^



お邪魔しましたw