SR番外編⑨ 麺作 赤シャモジ その3 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




SR番外編、9軒目は新発田の赤シャモジさんにお邪魔しましたw



早速入店w



テーブル席に着き、メニューに目を通しますw



グランドメニューは多いので割愛させていただきます^^;今回は…






↑がお目当てなので「深雪もち豚と「ゆきちから」のつけ麺(¥880)」を大盛り無料なので大盛りで、追加でkomachiさんのクーポン券を使用して「ギョーザ(無料)」も注文ですw暫くすると…






つけ麺到着wまずは…






麺と具材w麺の上に乗っているのは…






深雪もち豚のレアチャーシュー、レアチャーシュー特有のハムのような食感はありますが、柔らかく脂に旨味がありますw麺は…






ほぼストレートの太麺、表面はツルツルしていて、食べるとモチモチ、コシが強く、小麦の香りを感じますw



丸榮製粉さんと共同で、県産小麦「ゆきちから」から作った特製麺なんだそうですwつけ汁は…






醤油ベースのつけ汁、深雪もち豚のホルモンでダシをとっているそうで、スープはサラリとしているものの、かなり脂っ気が強い感じwつけ汁の中の具材は…






ネギと三つ葉、深雪もち豚のホルモンもかなり入っていますw



ネギもホルモンも軽く炙ってあるので、炙りの香ばしい香りがつけ汁にも移って、いい感じですw






ホルモンはプリプリといい感じの噛み応え^^噛むごとにホルモンの味わいが口の中に広がりますw



麺をつけ汁に合わせても、十分に美味しくいただけますねwそして…






komachiさんのクーポン券を使用していただいたギョーザも…






パリっとジューシーでいい感じですw



かなりシンプルですが、「ゆきひかり」の麺の美味しさと、深雪もち豚の旨味をスープでも具材でも、存分に感じれる一杯であると思いますw



つけ汁の中の具材が軽く炙ってあって、香ばしさがプラスされているのがポイントですねw



これもかなり自分の中ではヒットでしたw



もっと早くにお邪魔しとけばよかったですね~><;



ご馳走様でしたw