SR28軒目 らぁ麺 武者気 Matsuno | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




SR28軒目、今回は長岡市古正寺にある「らぁ麺 武者気 Matsuno」さんにお邪魔しましたw



場所は、長岡古正寺SC内、お隣に焼肉のCHA-CHAさんがありますねw



早速入店w



カウンター席に座り…









とりあえずメニューの確認w






こんなのもあるようですw今回は…






↑がお目当てなので「新潟海老真丈ロール塩ラーメン(¥790)」にkomachiさんのクーポン券を使用して「味玉(無料)」のトッピングをお願いしましたw



そしてこちらのお店「クーポン券は期間中何度でも使えますので。」と言って、クーポン券を返却してくれましたw素敵です^^暫くすると…






ラーメン到着wまずはスープ…






琥珀色でちょっと濁り感のある塩スープ、笹川流れの藻塩を使っていらっしゃるそうですw動物系と魚介系のダシの風味が効いていて、油感も程よくあり、私的にはちょっとしょっぱみが強めな感じw具材は…






ネギとアミ、そして辛味…






厚めでいい歯応えと食感の板メンマ…






味玉はデフォのハーフと、komachiさんのクーポン券を使用してトッピングした1個分、計1個半と海苔…






チャーシューは肉汁が詰まっている感じ、噛むとジュワッと旨みが溢れてきますwそして…






今回の具材のメイン、海老真丈のロールキャベツw甘海老とタマネギの合わせたものが、ロールキャベツになってますwアッサリとしたロールキャベツで、スープともよく合いますねw



これはラーメンの具材としてではなくとも、これ単品でもいけるのではないでしょうかw最後に…






麺は中くらいのほぼストレート麺、プニッとしてモニュッとした感じ、個人的にはもうちょっと硬めが好みですねw



塩ではありますが、濃い目の味わいと程よい油感で、結構ガツンとくる感じですw具材にも、海老真丈をロールキャベツにするなどの、インパクトと工夫が凝らされていると思いますw



ネギの上に乗せてあったアミの風味が香ばしくて、結構ポイントでしたwただやはり味はちょっと濃い目だと思うので、スープまで飲み干すのはオススメしないかもです^^;



あと、クーポン券を期間中、何度も使用できるってのは嬉しいところですね^^



スタンプ28個目wご馳走様でしたw