SR22軒目 手しごとらーめん 娘娘(ニャンニャン) その2 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




SR22軒目、かなり久々になります、三条の娘娘さんにお邪魔しましたw



「ごはん 米日 食べ放題!」の謳い文句が素敵過ぎます^^



早速入店w



カウンター席に着き…









とりあえずメニューに目を通しますw今回は…






もちろん↑がお目当て^^なので「鯛だし中華(¥750)」をkomachiさんのクーポン券を使用して200円引きで注文ですwこちらのメニュー…






この日のオススメにもなってました^^



…ん?柚子薫る?柚子なんて入ってたっけ…?



何か腑に落ちないことが書いてありますが、とりあえず、こちらのお店…






「ごはん 米日 食べ放題!」で、ライス無料なので…






食べねば失礼になるということで?ご飯1杯だけいただきました^^暫らくすると…






ラーメン到着wまずはスープ…






ハッキリとした黒い醤油色のスープ、鯛のダシの味が出ていて、結構アッサリといただけますw軽い感じですが、油感も程よくあるんですよねw具材は…






小振りなチャーシューが4枚と、三つ葉…






ハーフ味玉…






結構太目のメンマ、そして…






白髪ネギと…これは、緑色の柚子ですね^^;



この柚子、結構厚めに切ってあり、香りもかなり強いです><;



最近柚子、大丈夫じゃね?なんて思ってましたが、さすがにこれはちょっとアウトです><;



でも爽やかさとスッキリとした味わいをプラスするのに、ちょうどいいのかもしれませんねwそして…






麺は中細の縮れ麺、スルスルと軽くすすれる感じですw食感やコシもちょうどいいくらいだと思いますw



鯛のダシの味わいがしっかりしているスープを、三つ葉や柚子で爽やかにサッパリと薫り豊かに楽しめる一杯だと思いますw



ただ、その香りの脇役達が苦手だとちょっと参ってしまうかもしれませんね^^;



支払い時、200円引きで550円^^ちょっと嬉しいクーポン価格でしたw



でも大事なのは「ごはん 米日 食べ放題!」これに尽きると思います^^



スタンプ22個目wご馳走様でしたw