遊食倶楽部 たいむ | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




まだまだ行きますよ^^



お次は上越市南本町にある「遊食倶楽部 たいむ」さんにお邪魔しましたw



場所は、ナビ任せでお願いしますw






こちら、ご自宅の一部を使って営業されている喫茶店さんのようですw



早速入店w



カウンター席があり、テーブル席があり、由緒正しい喫茶店さんといった感じ、漫画も本棚にたくさんありますw



テーブル席に着き…












メニューに目を通しますw



セットメニューから、食事、デザートまでひと通り揃ってますねw



今回は「王様のカレー(スープ・サラダ付き)(\950)」を注文ですw注文して暫くして、店主さんらしき人から「ご飯がまだ炊けてなくて…もうちょっと待って下さいね。」と言われたので「いえいえお気になさらず。」と、本棚から漫画をひとつかみ、読みふけってました^^



すると今度は奥様らしき人から「お待たせしてスミマセン。」と…






スイカのサービス^^どうもスミマセン><;



凄く甘いスイカで、エラい美味かったですw漫画を読み、スイカを食べて待っていると…






王様のカレー到着wそれでは一つづつ…






サラダに…






スープ…






福神漬に…






メインの王様のカレーですw



こちら、カレーピラフで丸くダムを作って、真ん中にカレーの湖を形成していますwではまず…






カレーピラフの方からw奥様に聞いたときカレーピラフと仰ってらっしゃったのですが、結構ご飯に炒めた跡が見受けられるんですよね^^なのでカレーチャーハンなのかもしれませんw



細切れの野菜を入れて作ったカレーピラフ、コレ自体にもちゃんとカレーの味はしますw美味しいカレーピラフだと思いますwそして中の湖は…






ほのかな甘味と酸味の効いたフルーティーなポークカレー、トマトやフルーツの酸味ですかね?かなり華やかな印象ですw



その中には豚の角煮が3個、トロトロで口に入れると溶けてしまいますwコレは美味い^^



その後、カレーピラフのダムを崩しながら、カレーの湖と絡めて食べ進めますwカレー×カレー、イイですね~w



非常に美味しいカレー、そして素敵な心配りのお店でしたwありがとうございましたw



ご馳走様でしたw