喫茶 待夢里(タイムリ) | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




さて、ちょっと思い立ち、カレーを求め上越をフラフラしてきましたので、しばしお付き合いいただけるとありがたいです^^



まず最初は上越市石橋にある「喫茶 待夢里(タイムリ)」さんにお邪魔しましたw



場所は、ナビ任せでお願いしますw



住宅街の中の喫茶店さんって感じですねw






朝も早く、9時30分から開店してらっしゃいますw



早速入店w



中はなんとも喫茶店という様相w棚には漫画がいっぱいですw



テーブル席に着き…









メニューに目を通しますw↑は食べ物メニューだけですが、ドリンクメニューもありますよw他に…






お店の紹介なんかもありますw



今回はお店紹介の中にもある「野菜カレー(¥950)」を辛さは「C 強辛」でお願いしましたw暫くすると…






野菜カレー到着w



カレーはかなりテロン感の強い、濃厚なルウですw食堂カレー、日本のカレーって感じですねw



辛さはCの強辛で頼みましたが、ちょっと辛いかな?ってくらいですねw結構直接的なピリッとした辛さが舌に来ますwしかし野菜がたっぷり…






カボチャ、ゴーヤ、パプリカ、ジャガイモ、オクラ…






ミニトマト、ナス、エリンギ、チンゲンサイ、種類も量も多く、季節感もあり非常に美味しく、そして野菜をお腹いっぱい食べれますw



一番初めの写真ではこんもり感がよくわかりませんが、ご飯もかなり盛ってあるので、全体的な量は非常に多めですwサイドを固めるのは…






ドレッシングのかかったキャベツと、福神漬wこういう脇役も大切ですw



漫画を読みながらゆったりと完食^^優雅な喫茶店タイム、非常にボリュームもあって、美味しいカレーでしたw



ご馳走様でしたw