和風ジェラート おかじ その6 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




またまたやって参りましたwおかじさんですw



早速入店w



今回も「ダブル(¥400)」を選択wフレーバーは…






こちらの2種類w先ずは…






「はちみつくるみ」



名前そのものです^^サッパリ系のミルクアイスに、独特な甘さのハチミツと香ばしいクルミが混ざり合い、なんとも言えない美味しさですw



ちょっと塩気があるのは塩を混ぜてあるのでしょうか?そのおかげで甘さのほうが際立ちますねw続いて…






「落花生(ピーナッツ)」



これは以前にもいただきましたw



濃厚なミルクアイスに砕かれたピーナッツが混ざっていますwクラッシュナッツの食感があるのがイイですよねwもちろん…






ほうじ茶と塩昆布も忘れてはいけませんw



この日、店主さんと色々お話させていただける時間があったんですが、なんと店主さん旧巻町のご出身だそうで、重度のコタラー?もしくはコタリアン?であることが判明^^ジェラート屋さんで思いがけず、まさかのラーメンで意気投合してしまいましたw



そして私の知らない情報なども色々といただいてしまったり^^店主さん、ありがとうございましたw今後の参考にさせていただきますw



…という訳で、ジェラート以外にもなんとも嬉しい収穫のあったおかじさんでしたw



お邪魔しましたw