麺屋 はる その2 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



今回は友人とともに、三条のはるさんに再訪ですw



SRの無料券の使用が目的ですw



早速入店w



小上がり席に通され…



     
 


まずはメニューと、無料券の対象商品の確認w



対象商品は、背脂らーめん醤油or塩、背脂らーめん(特)醤油or塩、えび塩ラーメンの5種類だそうなので、今回は無料券を使用して「背脂らーめん塩(特)(¥790→0)」を、追加料金で「マヨチャーシューご飯(中)(¥300)」を注文しましたw友人は背脂らーめん醤油(特)を大盛りで注文ですw暫くすると…



 



らーめん到着w非常に綺麗な彩のラーメンですw



先ずはスープ、塩も醤油と同じく軽いテイスト、鋭角さはさほどなく、円くて優しい塩の風合い、そこに適度な背脂で重さが追加されますw



具材は、ホウレンソウ、メンマ、岩海苔、刻みタマネギ、スライスタマネギ、味玉、糸唐辛子、レアチャーシューwやはり醤油との大きな違いは…



 



このレアチャーシューですねwハムのような歯応えのある食感で、お肉の旨味を凝縮していますw醤油はトロケるバラチャーシューでしたが、塩はこのレアチャーシューなんですねwそして…



 



麺は中太のやや縮れ麺wなんだか以前と印象が違うかな?以前はもうちょっとゴワッとした感じがあったような気がしますw硬さやコシに関しては、今回はちょうど良く思いましたw最後に…



 



マヨチャーシューご飯ですw



チャーシューは醤油で煮込んだものをほぐしてありますねw



これは間違いない美味しさw中なんですが、ご飯の量は結構ありますwラーメンの付け合せならば、小でいいかと思いますw



やはり中々ナウでヤングな感じの独特な燕三条背脂系ラーメンだと思いましたw友人も満足していたようなので、よかったのではないかと思いますw



無料券9枚目w使用させていただきましたw



ご馳走様でしたw