SR28軒目 らーめん ののや 三条本店 その2 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



SR28軒目、今回は私の大好きなお店の一つ、ののやさんにお邪魔しましたw米山店さんの方がお邪魔しやすいのですが、今回は三条の本店さんですw



系列の八さんは苦手なんですが、こちらのお店は大好きですwなんとも不思議なグループさんです^^;



早速入店w



カウンター席に着き…



     



メニューに目を通しますw内容は米山店さんも本店さんも変わらないですねw



いつもは味噌を頼むんですが、今回は久々に「しお(¥700)」の「Bセット(¥肉増し+小ご飯)(¥230)」にクーポン券を使って「ぎょうざ(3ヶ焼き)(¥180→0)」で注文ですw暫くすると…



 



らーめん到着wそして…



 



少ご飯と…



 



餃子ですw



まずはらーめんw新潟に今はなき山頭火さんのエッセンスを残す唯一のお店がこのののやさんですw豚骨ベースのスープは豚骨の臭みはまるで無く、塩のスッキリとした風合いが非常に際立ちますw



ベースの豚骨スープが、かえしを上手く引き立たせるっていうんでしょうか?それぞれの味、しお・みそ・しょうゆとそれぞれの方向で美味しいんですよねw



具材は、キクラゲ、ネギ、メンマ、味玉、白胡麻、そしてチャーシュー2枚に肉増し分のゴロッとしたブロック肉が3個入っていますwこの具材のチョイスも私好みなんですよねw



キクラゲが入ってる時点で個人的なポイント高いですし、チャーシューや肉増し分のお肉もとろける食感の非常に美味しいお肉ですwそして…



 



麺はストレートの細め…ん…じゃねぇっ!?



これはビックリしました^^;暫くお邪魔してなかったら麺が変わっていたようです^^;そういえば以前しばっちさんが麺が変わったとか仰ってたような気が^^;忘れてましたw



改めて見ると、麺は強縮れの細麺wかなりゴワゴワした印象の食感ですwしかしちょっと硬めの麺の硬さや、この独特のゴワついた食感は嫌いではないですねw



餃子もふっくらとした仕上がりの餃子で美味しかったですし、ご飯も美味しくいただきましたwあと、ののやさんでも私はスープは残しませんw完飲確定です^^



ストレート麺が変わっていたことに多少ビックリしましたが、好みの方向に変わりはなかったので問題ナシですw



スタンプ28個目wご馳走様でしたw