SR26軒目 笑美寿亭(エビステイ) 本店 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



SR26軒目、今回は新潟市中央区本町通にある「笑美寿亭(エビステイ) 本店」さんにお邪魔しましたw



場所は、古町の本町商店街からちょっと脇道に入ったトコロwこの辺りは私もそれなりに来ている場所なんですが、全然知らないお店でした^^;



なんでも坦々麺の種類の多いお店ということで、期待が高まりますw



先日、こちらのお店での梨絵さんのチャレンジメニューの記事を拝見したんですが…私にはアレは真似できませんので悪しからず><;



早速入店w



夜9時過ぎにお邪魔したんですが、お客さんでイッパイです^^;ちょうどカウンターが1席空いていたので、そこに座りますw先ずは…



    



     



 
 
 
 
メニューに目を通しますw



この他にも白板なんかにおつまみや一品料理が書いてあったりしますwドリンクメニューもありましたねw夜はほぼ飲み屋さんですねw



今回は「クリーミー担々麺(¥880)」と「ミニマーボー飯(¥400)」そしてクーポン券を使って「手作り羽根付き 焼き餃子(¥300→150)」を注文ですw暫くすると…



 



まずは餃子が到着w



 



この自家製の食べるラー油と一緒に食べる方法を勧められましたw



餃子は羽根つきでカリカリ、多い日でも安心w一個の大きさもそんなに小さい訳ではなく、食べ応えもありますねw



この食べるラー油が辛さはさほどではないんですが、カリカリの食感が良くていい味してますw餃子ともよく合いますねw餃子を食べていると…



 



メインが到着wあ~…もうビジュアルだけで美味しいです^^



先ずはスープwゴマの風味豊かなスープの中に、パルメザンチーズと黒胡椒、そして卵黄…完全にカルボナーラです^^



しかしイメージ通り、これが美味しいwスープの質感も十分、超絶クリーミーですw



具材も、前述したパルメザンチーズ、黒胡椒、卵黄の他に肉味噌、白胡麻、ネギ、糸唐辛子、スープの底にはベーコンが沈んでいましたw



この沈んでいたベーコンからもいい薫香が出ていて、スープに更なる深みを与えれてくれますwそして…



 



麺はプリプリ系のやや縮れの細麺w若干食感は柔らかめ、スープの印象が強いだけに麺自体にあまり強い自己主張は感じませんかねwでもトータルバランス的にはこういう感じでいいのかもしれませんwそして最後に…



 



ミニマーボー飯w



テロン系のアンのかかった麻婆飯wもうちょっと具材の挽肉感が強いと、もっと私好みですwこれは麺に合う系の麻婆かもしれませんねw



いやいや、調子に乗って食い過ぎました><;腹パンパンです><;



そして平日なのに引っ切り無しに来るお客さんw夜の街の人気店ですねw



しかしクリーミーなカルボナーラ風担々麺、最高でしたwおそらく普通の人は途中で飽きが来る系の味なんですが、私は俄然好みでしたwまたお邪魔したいお店ですw



スタンプ26個目wご馳走様でしたw