SR17軒目 らーめん 麺しょう | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



SR17軒目、今回は新潟市東区中木戸にある「らーめん 麺しょう」さんにお邪魔しましたw



場所は、私はよく分かるんですが説明はしづらいですね^^;中木戸のパチンコニラクの近くですw



ちょっと前にクロスさんが記事にされてましたねwその時のクロスさんの記事によると、おもだかやさん出身の店主さんだとかw知りませんでしたw



私はお仕事の関係で、よくこちらのお店の道路を挟んだ向かいの会社にお邪魔するので、このお店があることはずっと前から知ってはいたんですよねwしかし今回お邪魔するのは初めてですw



ちょっと時間をズラしてお邪魔したんで、駐車場もそんなに混んではいませんでしたw



早速入店w



カウンター席に座り…



 



メニューに目を通しますw



今回はスタンダードに「ラーメン(¥550)」を注文ですw暫くすると…



 



来ましたw



あー…このすり鉢丼を見るとおもだかやさんって感じがしますね~w



先ずはスープ、濁り系醤油スープは口当りアッサリで、魚介の風味と豚骨の強さを感じる作りwおもだかやさんのスープとイメージは被りますねw



具材は、ナルト、キヌサヤ、ネギ、メンマ、チャーシューwこちらの細かいメンマ、食感がコリコリしていてとてもいいですw名脇役って感じですねwそして…



 



麺はやや縮れの細麺wスルスルと胃の中にスープをまとわせて収まっていきますwもう少々硬さとコシがほしいかな~…と、個人的には思いますw



しかしこのすり鉢丼の特徴なんですが、思った以上に底深なんで量が入るんですよね~w550円でこの量は大満足ですねw



よく行く会社の近くのお店なので、知り合いに会わないかと内心ドキドキしましたが^^;無事誰にも会わずにお店を出ることができました^^



スタンプ17個目wご馳走様でしたw