越後どんぶり専門 From Dawn(フロム ドーン) | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



今回は新潟市中央区本町通にある「越後どんぶり専門 From Dawn(フロム ドーン)」さんにお邪魔しましたw



場所は、人情横丁の中にありますw



飲み会で新潟に泊まった翌朝、フロムドーンさんが朝営業を始めたという情報を聞きていたので、お邪魔しましたw



過去3,4度振られているので^^;かなりお邪魔したいお店だったんですよね~wらーめんの潤さんのグループの出すどんぶり専門店ということですw



 



お店の前には営業時間や…



 



朝定食など貼られていますw



早速入店w



店内はカウンターのみ7.8席の小さいお店w



 



店内にはアルビの選手のサインや…



 



メニューなんかも貼られていますw



 



こんなのもありましたw



とりあえずは、カウンター席に着き…



 



メニューに目を通しますw



貼られていたメニューも含めて結構種類もあるようですが、今回は「特選 越の鶏親子丼(¥650)」を「大盛(¥100)」で注文ですw待っている間…



 



「コーヒーを飲んで待ってて下さい。」と店主さんから勧められたので…



 



空きっ腹にコーヒーが染みます^^暫くすると…



 



丼と…



 



お味噌汁到着w



どんぶりの蓋を取るとぉ~…



 



とろとろとろりんッ♪



半熟加減が最高にいいビジュアルの親子丼ですw



親子丼の具材は、鶏肉と卵のみw上にネギと刻み海苔が散らしてありますw



お肉は脂っけの少ないムネ肉なので、結構ヘルシーな感じw私はモモ肉がやっぱりイイですねwしかし…



 



卵はこのトロトロ加減w



ダシと共に下のご飯に染み込んでいる部分が、まるでTKGwしょみ過ぎ注意ってくらいですw



お味的には甘さしょっぱさ共にちょうどいい加減wどちらにも偏りがないですねw



お味噌汁も朝の体に染み渡るダシの風味w素晴らしい朝食ですw



いや~w朝から大満足ですwこれで何度も振られ続けた溜飲も下がりましたw



ご馳走様でしたw