麺屋 海神 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



さて、先日ライブ参加のために東京へ行って参りましたwまぁただただそれだけのためにというのもなんなので、もちろん食べ歩いてきましたw



今日からはその時にお邪魔したお店の記事をアップしていきたいと思いますw



先ず最初は、東京都新宿区新宿にある「麺屋 海神」さんにお邪魔しましたw



場所は、新宿駅東南口を出て程なく、ビルの2階部分に入っていますw階段をあがると…



 



暖簾が見えてきますw



待ち時間はなかったので、早速入店w



カウンターの席に着き、メニューに目を通しますw



 



色々書いてありますw



今回は一番人気であるという「あら炊き塩らぁめん ☆へしこ焼きおにぎり付き(¥950)」をチョイスw店内には…



 



本日使用しているあらが貼りだされていますwこれは毎日変わるそうですw暫くすると…



 



おぉ…



 



これは…いいんじゃねーでしょーかw



 



焼きおにぎりですw横の粉は…柚子胡椒ですね^^;



いや~、これだけ金色に輝くスープは久々に見た気がしますw飲んでみると、磯の香りですね塩ではなく潮の香りがしますw私は基本魚介系はエグすぎるとダメなんですが、全くそんな嫌味がないですw



具材は、色々書いてあった中にもある通り、鱈と海老のつみれと鶏軟骨の2種類のつくね、そして薬味が白髪ネギ、ミョウガ、針生姜、大葉、糸唐辛子w



コリコリした食感がいい、鶏軟骨のつくねが好みでしたw個人的にはミョウガはなくてもいいかなぁ^^;そして…



 



細麺のストレートwスープとともに一気に啜れ、喉越しイイですね~wコシも十分ですw金色のスープの中で優雅に泳ぐ様がなんとも豪勢ですなwそして最後に…



 
 
 

焼きおにぎりさんが「あの黄金のスープの中で泳ぎたいっ!」って言ったので、泳がせてあげましたw



…うん、お察しの通りやらかしました^^;最初の店だってのにやらかしました><;この後、何軒回ると思ってるんでしょ?



…でも、うんめーです^^磯雑炊ですw焼きおにぎりなので香ばしさもプラスですw



キッチリ底魅せ完了ですw1軒目からやらかしましたが、後悔はありません^^



ご馳走様でしたw