助産院ゆずさん家のゆずさんです

 

4月になり、生活に変化がありました。虹

いつもの調子になるまであと少しです。

 

これは、私のママ時代、仕事を

お休みしているときに工夫をしたことです。晴れ

 

3000円貯金を始めました。

 

んー少ないと感じた方はいるでしょうね。星

 

この金額を出したことに意義があるのです。

 

これは家計を見たときに出せる金額だなぁと

 

はじき出したのです。チューリップ赤

 

2年間の3000円の定期積立を始めます。

 

6か月間は3000円の貯金生活をすると

 

生活は出来ちゃうんですよねー(笑)音譜

 

ここで、1本の3000円貯金を追加します。

 

毎月6000円の定期預金開始ですよ。!!

 

また6か月後に3000円の定期積立を開始します。

 

6か月毎に、1本ずつ増やします。!!

 

2年後には合計4本の定期積立になるので、

 

1か月は12000円の貯金額になります。

 

開始日によっては、満期の月に

 

12000円から15000円の支払いになりますが、

 

ここは工夫してくださいね。

 

 

2年後の1本目が満期になると

 

72000円が入ってきますね。

 

2年後になったら、定期積立貯金を廃止しない限り、

 

6か月ごとに72000円のお小遣い

 

貰うようになります。ドキドキ

 

つまり、自分ボーナスの誕生ですドキドキラブラブ音譜

 

1年間に2回、ボーナスがもらえるようになります。

 

 

金額の設定で、4000円なら、月に16000円の預金額になり、

2年後には96000円が1年に2回。

 

5000円なら、月に20000円の預金額になり、

2年後には120000円が1年に2回。

 

収入の金額は変わらないけど、

 

お金の流れを作っただけなんですね。

 

初めは自分のご褒美として使いましたが、

 

あとは、美味しい食事会や、1泊の旅行などに

 

使いました。

 

日ごろの家計を触らないで、

 

使えたので、このやり方は、ムフムフしながら

 

いい考え~とニヤニヤしていたのを思い出しました。

 

 

我が家も4月になり、生活の変化があったので、

 

開始しましたよドキドキラブラブ音譜

 

2年後が楽しみですね。

 

結婚をした時、おばちゃん達から、

 

「結婚をしたら10年なんかあっという間だからね。」

 

と言われ、それならばと貯金を開始しました。

 

ちょいとばかり、意地になっていたかも(笑)あせる

 

子育て中は、10年なんかあっという間という

 

言葉が、チクチクしたのも事実でした。あせる

 

いつのまにか10年も過ぎていきました。

 

とりあえず、2年後のご褒美をめざしましょう。

 

七五三お祝いに活用できてよかったです。

 

イベントが多いですもんね。

 

ちょいと、昔話をいたしました。

 

助産院ゆずさん家

 

 妊娠中の整体・産後の整体・授乳が上手にできない

 など、ご相談ください。赤ちゃんの育て方の相談など

 仕事復帰をするための体作り、骨盤矯正。

 

 電話0558-99-9337

 

 施術中は電話に出ることはできませんが、折り返し

 お電話をさせていただきます。

 

 託児付き