助産院ゆずさん家のゆずさんです。

 

このような相談に来られました。虹

 

赤ちゃんの左右のおっぱいの飲み方が、

 

違うとママが感じていました。イルカ

 

赤ちゃんは生まれてから1ヶ月、ミルクも足しています。

 

だけど、飲ませると吐いちゃうという相談でした。

 

だけど、体重が増えないので悩んでいました。イルカ

 

赤ちゃんが泣き始めたので、いつも通りの授乳を

 

見せてもらいます。晴れ

 

赤ちゃんが飲んでいるときのママの姿勢をみますね。

 

赤ちゃんの飲み方も見ていきます。

 

全体をみて、簡単食事のアドバイスと上半身ケア。

 

10日ぐらい経ったでしょうか。体重が増えました。

 

吐いていません。おっぱいの量も増えました。

 

嬉しい報告です。

 

こんなふうに、産後ケアをさせていただいてます。

 

 

AD

Facebookとパソコン

テーマ:

助産院ゆずさん家のゆずさんです。

 

今日は、整体に来ていただいたママから

 
Facebookとパソコンについて、
 
教えていただきました。
 
自分で書いた内容が、どの様に
 
反映をするのかわかりません。あせる
 
Facebookに載ったり、載らなかったり
 
これからは、必要な内容を記入できるようにな
 
りました。音譜
 
嬉しいですね。てんとうむし
 
助産院ゆずさん家
0558-99-9337
施術中は、電話に出ることができません。
折り返し、お電話をいたします。虹
 
 
 
 

 

AD

更年期の再来か?

テーマ:

助産院ゆずさん家のゆずさんです。

3月頃から、何かなぁ?・・・ショボーンショボーン

 
なんか、首をかしげていました。くもりくもりくもり
 
孫が生まれて、ルンルンかと思ったけど、
 
生まれるまで心配だったから疲れかな?
 
ぐらいに思っていました。
 
ところが、眠たい、だるい、嬉しいのに気力がない・・・活気もなくて・・・頭痛もあるし雨
 
この数日間は、布団に早く入って寝ても、
 
熟睡出来ていない・・・
 
おかしい・・・なぜか?
 
ここで、思いついたのは、
 
私は、更年期のメノポーズカウンセラーでは
 
ありませんか・・・気がつくのが遅いあせる
 
 
コエンザイムQ10と、マルチビタミンを、
開始しました。
 
夜中になると、あっ違う 
 
そうなんです。今は、もう元気です。
 
不思議ですが、実感しました。
 
今なら、何でもできそうですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 
おっぱいの相談にいらしてもらったばかりですが・・・
 
 

虹虹虹

良かった・・・今日で・・・

虹虹虹

 
ほっとした、ゆずさんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

AD

孫が生まれました。

テーマ:

助産院ゆずさん家のゆずさんです。

 

4人目の孫がうまれました。おとめ座

 

4月に入って、満月は10日、その頃かな?

 

エコーで、赤ちゃんの顔が見えたよ。

 

おっと~・・・驚きました。びっくり

 

赤ちゃんの体の向きが反対に動いているではないか。

 

そこで、

 

4つんばいになって、腰を左右に動かしてと、

 

骨盤調整の運動をさせました。

 

ちょっと、やったかなーだって。口笛

 

まぁ、いいか。骨盤矯正だから。

 

満月の、10日。

 

真夜中に、生まれたと報告してきた。

 

するりと、生まれたよだって。

 

どこも、骨盤の中で赤ちゃんがぶつかるところが

 

なかったという報告でした。ウインク

 

母子ともに健康で、ほっとしました。

 

お手伝いにいってくるので、少しお休みします。

 

帰ってきたら、待っている皆さんに、

 

産後ケアをさせていただきます。

 

おっぱいがいいはずなのに飲ますことが上手にいかない。

 

というときは、いらしてください。

 

体を調整した後の授乳で、びっくりしています。

 

普通に飲ますことができると、感動。

 

これは、体の仕組みを理解してもらうからです。

 

  助産院ゆずさん家

 

 0558-99-9337

 

 施術中は、電話に出ることができません。

 

 折り返し、連絡をさせていただきます。

 

 

助産院ゆずさん家のゆずさんです。

 

3月で、1年間の組長の役目を終えます。

 

今月は、申し送りで最後の締めくくりです。

 

4月から、本格的に、妊活の講座を始めます。ベル

 

現在、妊娠をしてからの、腰痛や、背部痛、手首の痛みにうお座

 

悩まれている方がいらしています。

 

産後は、1ヶ月検診が終わると同時に連絡が入ります。ペンギン

 

おっぱいがいいのに、右と左では上手に飲ませられないで差がある方、

 

赤ちゃんが泣くとママも泣きたくなるし、涙もろくなっている方あせる

 

色々な、わからないけど辛いです・・・という方。

 

そうなんですよね、妊娠に体が慣れようとして疲れたりします。

 

産後は、元気というけど、疲れがわからないぐらい疲れている方が

 

多くいます。産後は、どうもすっきりとしない・・・など

 

ゆずさん家では、体をほぐして、心と体の調整をします。

 

育児相談も兼ねています。

 

2時間の時間を取っています。

 

これは、病院で勤務をしていたときに、時間に追われて

 

関われなかったから、せめてものお詫びにという思いからです。

 

ゆずさん家では、整体、お話、相談何でも有りですよ。

 

助産院ゆずさん家のホームページまで

 
電話番号 0558ー99-9337
 
※施術中はお電話にでられません。
 こちらから、折り返し連絡をいたします。
 
 メールをしたのに連絡が行かない場合は、お手数ですが、
 電話をお願いいたします。