先日も少し触れましたが

お友達に声を掛けてもらって

生まれて初めての

アイシングクッキーブーケ作りを

頑張りましたお願い!!



お友達が大切に想っているお友達たちに
お礼のための贈り物にするそうでクローバー

これは本気を出さねばと
手を掛けて
心を掛けて
作らせてもらいましたヨ照れピンクハート
{0ADD6462-F189-4231-9E18-E4605817724F}
春なので桜カラーを意識して
ラッピングも頑張りましたアセアセ


まずね。
「作ってーハート
って声掛けられたのが
お渡しの1週間前っていうねニコ。。。

そこからウキウキとクッキーのデザインを
考えてみまして爆笑ルンルン
{B5696047-6D17-44FE-BBE8-245052BF396C}
{F867857B-4E9D-4F59-B399-E2D9770721C1}
幼稚園の先生をされてたので
幼稚園のようなあったかいやわらかい
イメージを大切にしてみました。

壁面に飾る感じの可愛い系うさぎちゃんうさぎラブラブ
春なのでミモザっぽくお花畑っぽくピンクハート


クッキーが出来たら
次はクッキーのパッキングです。
{7AF64B9A-3B5A-44F8-9074-3B3AA0A41383}
とりあえず、棒は付けずに袋とじハート

色んなアイシングクッキーブーケを
ネットで検索したのですが
どのブーケも
だいたいクッキーに棒がついてて
それをセロファンのようなもので包んで
リボンをつけてました。

お店の物や、プロの方のものが
どうなのかは分からないのですが
私が同じことをしてしまうと
引き渡してから5日間くらいしか
賞味期限がもたないんですよね。
ガス袋に密閉出来ないから。

湿気ちゃうしねショボーンタラー

なので、まずは密閉(笑)
これで長持ちハート

そこにストローをマステで付けて
更に包んでリボンを付けましたキラキラ
{61941DEE-5F93-4BDA-AFAA-667D08BE64E5}
こんな感じラブラブ
1つのブーケに5枚のクッキーが入るので
5色のリボンを結びましたよ照れ音符
{CB9DEBB1-1E47-49EB-9235-9C2F0EEFCFEB}
こんなに連続でリボンを結ぶのは
久しぶりです爆笑タラー

これをブーケっぽくして
造花を足してラッピングですお願いキラキラ
{FB1A6DF5-CC55-4776-8339-02984148FF68}
最後にありがとうのメッセージを用意して
スクラップブッキング用のペーパーで
タグを作って添えました。
{9B1EB1E3-1043-4274-B61D-D1D559A0F7EF}
で、完成したのが最初の画像のこちら。
{F919248C-9989-4AA8-BABD-927FE9B6DEAD}
作ってって頼まれたのは5つだったんですが
せっかくなので本人の分もおまけで用意して
全部で6セット作りました爆笑
{B8F1BF1E-8B63-4A63-8B04-5438443E3807}
さっき無事に渡しました照れハート

今夜は飲み会らしいです爆笑キラキラ
ステキな夜になりますように星空


私も。
紙を触りたくてウズウズしてるので
スクラップブッキングを楽しもハート






yuzu