心「消しゴムはんこdeATC」のかんたんなつくりかたのレクチャー編心


これはほんの一例ですので。

あ~こんなもんか。と参考にしてくださいねきらきら!!

あとはあなたのセンスですピース*


①消しゴムはんこdeATCで使う道具(家にあるもの)
消しゴムはんこCoyuzu Cafe* coyuzu irotoridori*
・ご自身のオリジナル消しゴムはんこ(既製品× 他の人の消しゴムはんこ×)

・スタンプインク・・紙(白い紙・色画用紙・パターンペーパーなど)

・クラフトパンチ・テープのり/スティックのり・立体クラフトシール/クッション両面テープ

・ハサミ・マスキングテープ・リボン・シール 


その他。レースやレースペーパー/コピックや色鉛筆などなど使えるものならOKok*



②土台になる紙を決めます。
消しゴムはんこCoyuzu Cafe* coyuzu irotoridori*

縦向き横向きどちらでもOK

作品のイメージで決めてください。


③土台を飾っていきます。
消しゴムはんこCoyuzu Cafe* coyuzu irotoridori*

今回はパターンペーパーをボーダークラフトパンチで抜いて

貼りましたはーと。



④さらに。
消しゴムはんこCoyuzu Cafe* coyuzu irotoridori*

シール付きレースとマスキングテープで飾ってみました

⑤土台の上に飾る消しゴムはんことはんこを押す紙を用意します。
消しゴムはんこCoyuzu Cafe* coyuzu irotoridori*
クラフトパンチで抜いた紙に押したり。

白い紙に押したり。


⑥消しゴムはんこを押した紙を切り抜きます。
消しゴムはんこCoyuzu Cafe* coyuzu irotoridori*

色は紙を切る前に塗ってくださいね~d.heart*


⑦テープを用意します。
消しゴムはんこCoyuzu Cafe* coyuzu irotoridori*

普通にノリでぺたんと貼ってもいいですし、すこし立体的にしたい時は

クラフト立体シールやクッションのついた両面テープで立体感をだしてね。


⑧配置を決めて貼りつけます音符
消しゴムはんこCoyuzu Cafe* coyuzu irotoridori*

カフェオレボールは立体的に。ジャムびんはクラフトパンチで切り抜いた紙の上に

貼って、そのままぺたっと貼ってます☆

最後にリボンシールでアクセントつけました。

⑨裏書きをつくります。
消しゴムはんこCoyuzu Cafe* coyuzu irotoridori*

こゆずは消しゴムはんこでこういうひな形を作っていますが。

ようするに。作品が名刺代わりとなりますので。

最低限(左側) 名前(本名でもHNでも)と宛先(ブログURLかメルアド)を

明記してください。


でも作った日付とか入ってるといいですよね☆


⑩裏書きを 作品の裏側に貼ります。
消しゴムはんこCoyuzu Cafe* coyuzu irotoridori*
ここでは貼ってませんがなみだ、あせ(見えないからね)

これで「消しゴムはんこdeATC」の完成です流れ星1



最後までおつきあいくださりありがとうございました。


こんな感じでわかりましたでしょうか~~はてな


作り方はこれはほん一例ですので。みなさんのアイデアとセンスで

素敵な「消しゴムはんこdeATC」作品をつくってみてくださいねwハート☆


そして、今回から企画している、「消しゴムはんこdeATC交換会」にも

ぜひぜひご参加くださいね~ラブ♪


お待ちしていま~すビックリマーク(ダブル)



ペタしてね  読者登録してね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ