SEIMEIが最高 | 寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

心惹かれる音楽との出会い、日々のことなど
気ままに書いています。
クラシック音楽が大好き。
ピアニスト角野隼斗さんの
垣根を越えた類い稀な自由な音楽性に魅了させられています。


おはよう~。

昨日は、

SEIMEI一色の日でしたね。





旅先なので、
テレビも見れないし、Wi-Fiがないので、
動画も見てないけど、

ちらちら覗く、ツイやブログから見える、自信に満ちた、結弦さんにワクワクしていました。



自分でいられる、滑っていてここちよいプログラム。


https://www.nikkansports.com/m/sports/news/1869337_m.html?mode=all


きっとバラード一番も
そうなんだろうな。

自分が一番、輝ける、

自分が一番大好きな、

一番自信のある

プログラム。

前に、

バラ1再演の時にも、同じことを書いた気がするけれど、

偉大な音楽家や、バレエダンサー達のように、

その人の代名詞になる
プログラム。

同じ曲でも

指揮者、ソリストによって全然違うし、

同じソリストが同じ曲を演奏しても

一回一回、若いときの演奏と、年齢を経たときの演奏は全然違う。

結弦さんのSEIMEIも、

あのシーズンとは全く別のように進化していくだろうし、

いい所は受け継がれ、もっとよくなっていくだろうし、

間違いなく、

結弦さんの代名詞のプログラムとなるね。

またか、なんて思わないよ!

SEIMEIがまた!見られるのが、

本当に嬉しい。



発表前に、
SEIMEIを予想したり、希望する声もちらちら見られたように、

私も、お友達と、
オリンピックでSEIMEI以上に日本人としての結弦さんを輝かせるプログラムあるかな?



でも、こんなに予想されてて、希望が多くて、
間違いない最強な選択、
いつも予想のはるか違うところを行くから、
きっと違うよね?

なんて、お話してたけど、

今回は
最強ど真ん中に来た!ってところが
また予想外!

やっぱり予想できない遥か上を行く結弦さん


オリンピックのリンクに

龍笛が、和太鼓が響くなんて、
最高。


国境を越えて、その魅力を伝える自信が見えるような決断を

コーチをはじめ、みんなが支えていらして

本当に頼もしく感じました。



ますます、オリンピックシーズンがワクワクするものに、なりましたね。

曲を体に馴染ませる時間もいらないし、

あっためた時間にいい具合に熟成した
プログラム。

フレッシュさと、成熟を兼ね備えて
どんな芳香を放つのか、

あとは楽しみに待てばいいね。


陰陽師の力でオリンピックの魔物も
調伏しちゃえ!






結弦さんの健康が守られますように。




今日で旅はおしまい。
あっという間だったなー。
帰りにお好み焼き食べてから帰ります!
旅日記もまた書きたいな。
Wi-Fiがないので、
いただいたコメント帰ってからお返事しますね。とっても嬉しいです。
いつもありがとう~WハートWハートかれん